☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2009年02月01日(日) 11時34分21秒

これまでの経緯

テーマ:これまでの経緯
このブログに訪問してくださる方が



わずかづつではございますが、増えてきたので



自己紹介もかねて、これまでの経緯をあらためてここに紹介です



いつも読んでくださりありがとうございます(・∀・)






わたくし、あっきーと申します

現在28歳(♀) (この記事を書いた2009年2月時点の年齢です)



■高校を卒業



■一浪



■大学入学


↓大学時代にバンドの魅力にはまり、ベースを弾き始める

↓初めてのバイトは、ビデオレンタルショップ
↓2個目のバイトは、ラーメン屋のホール担当
↓3個目のバイトは、小料理屋のホール担当


■なんとか無事に4年で大学を卒業



2004年4月
■歯医者の歯科助手に正社員として入社



2004年2月
■歯科助手を10ヶ月ほどで辞める



2004年3月
■書類をいろんなところに持っていくバイトをする


↓宮内庁をはじめ、都庁・警視庁・裁判所などなど
↓普段は絶対に縁のない所に行くことができ
↓ちょっといい経験になる


2005年4月
■音楽会社に正社員として入社


↓ネット通販業務やイベントのお手伝いを経験する


2006年6月
■音楽会社を1年ちょっとで辞める



2006年7月
■派遣会社に登録


↓事務業を経験する



2007年12月
■ここでWEBデザイナーを目指すことを決め、派遣先の会社を1年半ほどで辞める



2008年1月
■しばらく、休職状態


↓この時期、このブログを始める・・・初めて書いた記事はこちら


↓この頃に書いた記事・・・日記転職活動



2008年3月
■WEBデザイナー研修を受ける


↓この頃に書き始めた研修内容などの記事・・・WEBデザイナー研修



2008年6月
■約半年に及ぶ暗黒時期を抜けて、
ようやくモバイルコンテンツ制作会社に入社


↓この会社での勤務日誌


2008年10月
■5ヶ月ほどで、モバイル会社を退社



2008年11月
■再び転職活動再開・・・転職活動


↓この頃の日記・・・ニート生活日誌


2009年1月
■ようやく念願のWEBデザイナーとして、就職が決まる(現在)

↓  ⇒就職が決まったときの記事『面接終了!そして歓喜の採用!


2009年2月6日
駆け出しWEBデザイナーとしてチャレンジが始まる・・・
■アルバイト雇用の時給1000円からのスタート



2009年4月12日
■めでたく正社員雇用が決まる
給与は時給に換算して時給1600円也

↓  ⇒昇給が決まったときの記事『祝☆昇給なり!



現在に至る・・・
WEBデザイナー日誌
その他のことを綴った日記




ご覧のとおり、なかなか一つのことを続けられず

転々とした人生を送ってきました




ブログのタイトル「三日坊主を治す努力も三日までorz」と名づけたのも




なかなか長続きしない自分を表してます




職も安定してないうえに、住む場所も転々と・・・




転職と引越しについてはわたしになんでも聞いてくれ!デス(-"-;A








こんな移り変わりの激しいわたしでも、ずっと続けられていることがあります




それは、




『バンド』と『ブログやアフィリエイト』です








この二つのことが、わたしの人生の軸



夢をあらわしています









バンドは現在、仕事を優先させて活動休止中ですが、

いまでも、バンドで成功したいという夢はあります

バンドのブログ⇒『轟音徒然なるままに・・・






ブログやアフィリエイトは、アフィリエイトを知った時から


自宅で自分で稼げるようになりたい!


そんな夢を抱くようになりました




この自宅で自分で稼げるようになりたい!という思いで


ブログやアフィリエイトを続け、


そうしていくうちに、WEB業界に興味を抱き始めました。


もともと、もの創りは大好きで、
ものを創る仕事をやりたい気持ちはずっとありました







そんな中で気づいた
クリエイティブな部分もあり、可能性が無限に広がるWEBの世界





WEBデザイナーになりたい!



そして、自分が手がけた作品を世に残すのだ!



もっと頑張って、自宅で自分で稼げるようになりたい!



手に職をつけるのだ!































そう思った28歳の冬


この歳で、未経験からWEBデザイナーを目指した転職活動が始まりました






そして2009年1月、念願叶って、WEBデザイナーとして就職が決まり

ようやく夢を叶えるための仕事のスタートラインに立てました






夢は

バンドで成功すること

WEB業界で一旗あげること
(自宅で自分で稼げるようになりたい)





『三日坊主を治す努力も三日までorz』は



この二つの夢を掲げ


現在、奮闘中のわたしのブログです





三日坊主で、めんどくさがり屋で、だらしないところが多いわたし



こんなわたしでも、どこまでやれるのか



お暇な時にでものぞいて、見届けてやってくだせーヽ(゚◇゚ )
よろしくお願いします。





わたしは


夢は、生きていく上で重要な心の糧だと思っています



夢は、自分が諦めないかぎりは続き、諦めたら終わりだと思っています








バンドで成功?


WEB業界で一旗あげる?


いつまでそんな夢みたいなこと言ってるの!








いつまででもです



何かを掴み取るまで、いつまででも言い続けます。







最後に、わたしの好きな言葉があります



*************



絶対に、






絶対に、






絶対にあきらめるな。






          -チャーチル



*************



この度ブログをお引越ししました。
これからWebデザイナーを目指そうと思っている方々の参考になればと思い、
このアメブロをさらにパワーアップさせたような内容で、わたしの経験や勉強のコツ、転職活動のポイントなど、情報盛りだくさんのサイトを目指して作っています!

ヒヨコ未経験からWebデザイナーになるには(゜◇゜)あっきー転職ノート

こちらもどうぞよろしくお願い致します(^人^)


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

あっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:勇気が出ました。

>yabeっちさん

コメントありがとうございます!
何かを始めようとすると、周りをはヤジを飛ばしてくるものです

やり始めるのに遅いことなんてありませんよっ
大事なのは、諦めずに続けることだとわたしは思います。

まだまだお若いですので、ぜひぜひ頑張ってください(^-^)/
周りをを見返してやりましょうw

8 ■勇気が出ました。

現在24歳、26歳までお金を貯めて、スクール通うのが今のところの夢なわたし。
会社の人や友人、スクールの講師にまで「遅すぎる」というような言葉ばかりを投げかけられるのですが、諦めずに夢を追っていきたいと思えました。

訳あってこの歳なんだよ!!ばーか!と、成功したら言ってやろうと思います。

また、心が折れたときにこのブログを覗きにこようと思いました♪
ネットの住人歴は長いのですが、久方ぶりの素敵なブログです。(個人的にw)

これからもがんばってください♪

7 ■励まされます!!

初めまして。
29歳でWEB制作の仕事を知り、日々苦しんでばかりですが、WEB制作の仕事を目指している者です。

スキルを全然身につけられず、心折れてしまいそうな毎日なんですが、あっきーさんのブログを見て励まされました。

またゆっくり読ませていただきますね。
俺もWEB制作で稼げるようになりたいな。

6 ■>>恐ろしい程考え方が似ています!!

>QueenGallery++さん
コラボブランドですか~(ノ゚ο゚)ノ
精力的に活動されているのですね!すごいです。
写真とWEBっていい関係ですよね(^人^)
QueenGallery++さんからいい刺激がもらえそうです!
これからもよろしくお願いします☆

5 ■Re:Re:恐ろしい程考え方が似ています!!

>あっきー様

お早いご返信有難う御座います~!!
QueenGallery++は、
写真家とWEBクリエイターの2人組で構成した、
クリエイティブ☆コラボブランドになります☆

写真家は相棒で、
自分はWEB全般を担当しております☆

ブログは主に撮影会や打ち合わせ、
WEB作品の展示等々、
ご依頼頂いたお仕事のレポートになります。

内輪ネタ満載ですが、
お暇な際には是非遊びに来て下さいね^^

4 ■Re:恐ろしい程考え方が似ています!!

>QueenGallery++さん
コメントありがとうございます☆
写真家さんですかヽ(゚◇゚ )ノ
クリエイティブな面でQueenGallery++さんのブログも参考にさせていただきます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _ )m

3 ■恐ろしい程考え方が似ています!!

初めまして…WEB参考書のレビューを辿ってコチラのブログに辿りつきました!!
内容を読ませて頂いてびっくり…驚く程考え方、今までの人生の歩み方が似ています!!

良い刺激を貰いました。これからも奮闘記楽しみにしております。ご縁が有ればいつかお逢いしてお話してみたいですね^^

2 ■>共感しました

>Kさん
コメントありがとうございます^^
Kさんも頑張っていらっしゃるんですね(^-^)/
わたしも最初はまずどこから手をつけていいのやら・・・というところから始まりました。
それでも、なんでもいいから前に進もうとやっていたら道が開けましたヽ(゚◇゚ )ノ

メールの設定もままならなかった私が、いまWEBデザイナーとして働けているので、
あきらめずにやっていればきっと、いいところが見つかるはずです!

今は、いろいろと苦しい時期だとは思いますが
あきらめずにがんばってください!
わたしもがんばりますヽ(゚◇゚ )ノ

1 ■共感しました

自分も28からwebのスクールに通い始め現在勉強中です。
はっきり言って畑違いの業界に行こうと努力していますがこれをみて 励まされました。
あきらめずがんばります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。