ロッドスタンド作ってみた | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です

2017年2月26日

 

皆さんお久しぶりです。

 

去年の夏に不幸がありまして、しばらく釣りに行けませんでしたが、年が明けて行くぞとなったらバイク運転中に車がぶつかってきて1ヶ月入院してました。背骨を圧迫骨折していまだに闘病中です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

仕事は復帰しましたが、休みに釣りも行けず暇な時間を過ごしています。 。(´д`lll)

 

暇でネットを見てたらロッドスタンドを作ったブログを見まして、おーいいねと思い自分も作ってみました。

 

ネット販売しているのは3000円~あるので作るならそれ以下でお得感をだそうと、あれこれ考え結果1500円(材料費)で作れました。

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

ロッドがあたる所はホームセンターで波型のスポンジが売っていて、おーいいじゃない!と購入(両面テープで接着しました)

1本 90センチで108円でした。

 

本当はニスを塗るとベストですがスプレーニスが意外と高いので断念 (;^_^A

 

竿尻が当たる部分は100円ショップで売っている、コルクシートを張り見た目もGOOD!

 

外寸 高さ900mm×幅600mm×奥行き140mm

置ける本数 表裏で14本。

 

もう少ししたら黒鯛釣りに行けると思います、て言うか行きたい!

 

釣り場で見かけたらいたわってください (;^_^A

久しぶりのブログ更新でしたが御覧いただきありがとうございました。

それではサヨウナラ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~