2日目
湾内は穏やか、そして晴天だ!
島フェリーがでても良さげだけど、
湾外はうねりが強いからこの日も欠航

加計呂麻島にはいつ行けるかな

暇だから名瀬付近の町並みを観光
ついでにマラソンの練習を兼ねてジョギングしてみる
暑い💧9月も後半だけどさすが南国…と思っていたら、
雨が降りだしたので逆戻り

商店街に避難し、目についたジェラートやさんで雨宿り

なかなか美味しい♥
南国フルーツ味がたくさんあり、時間があればまた帰りに寄りたいお店でした
ジェラートを食べながらアンティカの店長さんと話してたら
なんとなかなか上陸できてない加計呂麻島の方だった
今のうちにと加計呂麻情報をもらい
雨が上がったので店を後にする

http://amami.cz/antica/index.html
↑アンティカさん

雨風が本格的になりまた部屋に缶詰め
風が強いから傘を差して出ることもできない
こんな時間は夜ご飯のお店を調べるしかない


数時間後
雨が上がってきたからレンタサイクルで近場の観光スポットへ向けて走る

ひたすら走る

小さな山を越え、観光スポットに着いたはいいが入り口は下ったとこにある…
今まで登ってきた分の下り💧


帰りの事を考えると心が折れたので、坂道の途中で、海だけ見て帰る


帰る途中、産物直売所のゆてぃもれ発見

店内に入ると甘い匂いが漂う
匂いの元を聞くとグァバだそうだ
完熟だったので一袋買ってみる

このグァバは皮ごと食べれる便利なスイーツ

なかなかのグロテスクさだ

ちょっと脳みそみたい笑っ
味はジュースのグアバより薄味
香りがいいから気に入りました♥