みーなさーん こーんばんは〜


朝から20℃もあれば厚岸ももう真夏。

あと1ヶ月程の夏を楽しんで下さい。


僕は夏を楽しめる程の余裕も無く、

娘の部活のラストスパートを支えてる。

他の3年生の部活は終わって進路活動に

向けてるってのに、この部活と来たらあんた。

いつまでやるのさ!って感じだが。


高校3年間最後の集大成として

ホールでのLIVE演奏もあるし、

なんかまだ色々と残ってて結局終わるのは

夏の終わりとになるのか。


息子の高校3年間の部活もなかなかだったから

6年間丸々、夏は何もしていない。

ずっと部活頑張る子供らに寄り添った。

まあ、もうちょい先だけど

部活生活長かったなぁ


何なら音楽音痴だけど絶対音痴持ってるけど

もう何かの楽器は演奏できんじゃないか?

って思うほど。

ギターかな?

ベースかな?

サックスかな?

もしかしたら打楽器か?


しかし、この夏と共にやっと終わる。


これから部活のスタイルも変わるのだろうけど

これからの親御さんは頑張って。