みーなさーん こーんばんは〜


昼競りで厚岸市場へ行くと

月曜日売り分の牡蠣の入荷がある。


水槽に入れて48H殺菌しながら競りを迎えるのだが

数量なんかを見ていて気になる事が目に付く。


分かる人には分かるこの状態。


市場は生産者から荷を委託され預かり、

それを買受人が買う流れなんだが、

やはり最高の状態で欲しいわけよ。


競りだから良し悪しはあるし、

選ぶのはこちら側だとしても

生鮮を預かってる以上は、最大能力で最高の

管理をして欲しい。

正直言って、厚岸の水産会社含め現状では

最新設備を搭載した衛生管理型市場な訳だ。


これからも水温高く、管理は難しいとは思うが

万全の状態で受け入れ管理して欲しい。

この時期と言えども、たった48Hだよ。


こちとら、この時期にも8万個の牡蠣を

1人で1ヶ月は管理するんだから。


頑張れ。若き市場職員達。