買い占め? 俺も町中の人のハートを買い占めちゃうぞ! 
おはようございます。クロガレイです。


さて、本日地震が来ると噂の厚岸ですが・・・・・・ ないでしょ。
いや、確率的にも無いとは言えないけど
ないでしょ。

あったとしても、地震慣れしてる厚岸の町民も
落ち着いて行動すれば軽くクリアですよ。
問題は津波ですけど、より高い所へ。
馬鹿とナントカは高い所が好き! って言われてもより高い所へ!

噂なんぞ皆さんの不安な心につけ込む地震詐欺ですよ。
強い気持ちを持って皆さんが一丸となれば大丈夫。  


先日、津波被害と今後の状況をヒアリング調査に出かけた時の画像。

津波でダメになったゴミの山が岸壁に捨てられてたんですけど
それを片付ける町職員。 
関係ないゴミもあるんじゃね??

$毎日が牡蠣まつり! 海楽風味-後片付け


知り合いの漁業者が海から揚げて来た
牡蠣養殖の漁具被害状況。

養殖棚に必要なロープ、ボンデン、杭など。
$毎日が牡蠣まつり! 海楽風味-漁具被害ロープ


そのロープに牡蠣を入れて海中にぶら下げて置く牡蠣籠。
$毎日が牡蠣まつり! 海楽風味-漁具被害


大分、後片付けもされてきたようです。

ここから。 ここからですよ。

漁業被害のほかに、原発からの経済被害も多大ですので
情勢はどうなるか自分程度には分りませんが


【災い転じて福となす】
起きてしまった事、悪い事などを最終的には良い状態に持って行き乗り切ること。



NEO厚岸ブランドの確立へ。


よし。 皆。 俺について来い!








でも、俺が先に潰れたらマジスマン。
クリックだけでは立て直せない。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村