オイッス! 今日も元気なクロガレイだよ~。



まずは本日の市場の様子から。


春の旬 「アサリ」の水揚げが増えてきました。
来週辺りからいよいよ市場に活気が出てくる。  ・・・・・はず。
$毎日が牡蠣まつり! 海楽風味

こちらは「毛がに」
手前からずっと奥のカゴまで毛ガニが満載。
$毎日が牡蠣まつり! 海楽風味

昨夜の「大黒毛がに」の放送観ました?
俺は観てないんだけど・・・・・

見逃した方は某NHKで7日の朝7:00から全国版で放送されるらしいので
観てください。 
なお、受信料うんぬんかんぬんって来る人は当店とは関係ございませんのであしからず。



本日のメインイベント

極妻が四十路になりました。 おめでとうございます。
より一層、着物が似合う女性になったと思いますので
新しい着物のを選びに行かなきゃ。
ビシッとしたやつ。
虎とか龍とか牡丹とかそんな感じのやつ。




驚いた事。
厚岸町より道議会選挙に出馬。頑張ってください。

嬉しい事。
応援していた上富良野出身のプロボーダーが国内戦で優勝した!
W杯でも是非優勝を!!



【告知】
明日土曜日は厚岸漁協直売店で「毛がに大祭り」をドド~ンと開催。
毛ガニが格安で売られていたり、売られていたり、釣られていたり。
そんな内容満載のイベントですので管内の方は是非ご来場を!

クロガレイもやって来るよ!(多分)



さて今夜もルイーダの酒場です。
冷めた仕草で熱く飲んできます! 
酒に飲まれちゃってもクリックだけはお願い。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
北海道情報ランキング