いた仕方ない。


どうりで火曜日、仕事の納品が多いな〜〜とは、思ってたのよ。
ふふふ、世の中そう言う段取りになっておったのね。あーっはっは!!







三連休のなかびということで、
家を6時前に出発し、吉祥寺のハモニカ横丁の朝市に行ってまいりました。
以前から行きたかったのですが、朝早いし、ちょっと遠いし〜〜〜。と、思っておりましたら
友達のカツヤマケイコが、4月から古道具とアクセサリーのお店BROCCAを武蔵野三鷹に開店いたしまして、
なんと朝市に初参戦!!ということなので、
こりゃあ私も初参戦!!



ああ、いつ来ても胸が高鳴る。
やっぱり大好き、ハモニカ横丁。



朝7時過ぎなのに、すでに暑い。。。。
しかし、商い魂で、素敵な笑顔でお客様をお出迎えの、かつやんとはっさん。
これまたおなじみの白さんだよ。



お店には手作りの可愛いピアスが並ぶ。
スタッフ兼デザイナーのはっさんが作る雑貨も可愛い。
見本で出していた商品を、無理やり購入してしまって申し訳ない。


朝ごはんは「エプロン」さんで焼き魚定食。もちろん大好きな鯖をチョイス。
もう本当に美味しかった。
夜はおでん屋さんですって!!今度は夜来ないとな〜〜。
にしても本当に素敵なお店でね、天井が高く、開放感バツグン。
ガラスが大きいのもとってもオシャレ。そんなお店で働いているのが、
柄物派手めなTシャツをさらっと着こなしたおばちゃん。
一人で切り盛りしててね、何度「手伝います」って手を上げようとしたことか。
やはり良い店は良い店主が作るんだな〜〜。と、しみじみ思った。
ああああ〜〜、こういうお店をなとみもやりたい。








お店から連れて来ました方々でございます。
ああ、可愛い!!外出するのが楽しみな夏でございます。



今回は滞在時間一時間半と、短くて、最後までいれなかったのが残念!!
朝どれの枝豆と、キュウリは早速今夜の酒のあて。

ああ、爆裂に楽しかった!!今度はゆっくり遊びに行きます。






サンケイリビング新聞と
「ぎゅってweb」さんにて
コラムと漫画の連載が始まりました。10回連載です。
よろしかったら覗いてみて下さい。よろしくお願いします〜〜。


ぎゅってWeb




フフルルマガジンにてハイセンスライフを目指す、
OLフル美の漫画更新しております。今回はダイエット!




保険のビュッフェ「家計の相談.com/アラサーのリアルお金事情マネ子ちゃん」
も更新中です!今月は「保険の更新に愕然!!」というお話です。

マネ子ちゃん