令和元年度 食の安全を考えるシンポジウム
食中毒の大半が実は家庭内で起きていることから、今年は参加者にHACCPを知ってもらうところから始まり、
飲食店のHACCPをお手本に家庭にもHACCPを取り入れてみようという主旨で開催。
「食べもの情報に食い物にされないで
」
本当にその通りだと、思います![]()
大袈裟に不安を煽り、セミナーやサプリメントを勧める輩がたくさん存在します。
誤った情報に踊らされることなく、正しい判断をするためには、適切な場所から情報収集をすることが大切。
それも一箇所に偏らないことが大切です。
そして忘れてならないのは、健康のためにはまず、「規則正しい生活と、適度な運動、バランスの良い食生活」を心がけることが大事。
「実は基本的なことが一番重要」なのだと、私自身もこのシンポジウムで再確認しました。
第2部の意見交換会では、不束ながら私も消費者代表のパネリストとして参加させて頂き、とても有意義な時間を過ごすことができました。
今日のニャンズ


めっちゃカメラ目線![]()
食育アドバイザー、にんべんだしアンバサダーとして、今や世界遺産となった和食🇯🇵を支える屋台骨である「かつおダシ」の良さを改めて日本の皆さんに知って頂きたく、お出汁教室を開催しております。
神奈川県近郊で随時出張して開催させて頂きます
お子さん向け以外に、保護者(学校PTA など)やプレママ さん、ご高齢者向け教室も開催しております。
ご自宅で手軽に茶道を楽しめるテーブル茶道教室も開催致します。
ご要望の際はコメント下さい
各教室のお申込み、ご質問はこちらまで↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S78529236/
TABICA 教室開催リクエスト
↓↓











