へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


テーマ:


薔薇の騎士と女神の晩餐会」~ローズフェスタ2012~

このイベントは、ブルガリアとの文化交流及びブルガリアの社会福祉施設への寄付と、東日本大震災への義捐金を募るチャリティパーティとしての開催です。


へ~、そうなんだ。-IMG_6368.jpg

豪華シェフ勢揃いの贅沢な晩餐です。


会場は、キャピトルホテル東急の「鳳凰」の間。

司会は、山野秀子アナウンサー。


㈱ソフィア・エコ・プランの原田博之社長 のご挨拶などあり、いよいよお食事!!


食前酒 ”蜃気ROSE”
◆天然微発砲清酒 ”蜃気楼” にローズの香りを添えて・・・(藤原氏)


へ~、そうなんだ。-IMG_1526.jpg

姉と「かんぱ~い♪」


ブルガリア大使公邸での「バラの祭り」 でも WelcomeDrink として振る舞われました。
蜃気楼とローズオブローズフェアリーのコラボカクテル。
淡いピンクでものすご~く美味しいの♪



次はオードブル!!

”女神たちに捧げる” バラの騎士たちの饗宴 スペシャルオードブルの取り合わせ


へ~、そうなんだ。-IMG_7553.jpg


◆新緑のベールで包まれたトウモロコシと根セロリの2色ムース 蒸し鮑と共に・・・(加藤完十郎シェフ


◆カマンベールとゴルゴンぞーらチーズのムース仕立て バラのジャム添え・・・(片岡護シェフ


◆京湯葉と空豆の前菜 山椒風味・・・(脇屋友詞シェフ


◆大黄とキャビアのスフレとバラのエキューム・・・(勝又登シェフ


◆じゅんさいとろろ・・・(浅見健二シェフ


◆コンポート・トマト・・・(鎧塚俊彦シェフ




へ~、そうなんだ。-rose

◆インカの目覚めの冷製スープとフォアグラプリン バラと柑橘類のマーマレード添え
加藤完十郎シェフ ~

お~いし~♪



へ~、そうなんだ。-IMG_7730.jpg


◆ホテルベーカリーの焼きたてパン

ローズバターを添えて
藤原修二シェフ ~

お~いし~♪






へ~、そうなんだ。-IMG_2621.jpg

◆スパゲティーラグーディマーレ ~バラの風味いっぱいの海の幸煮込みソース~

片岡護シェフ ~

お~いし~♪



そして、facebookでのクイズ「これ、な~んだ?」の答えはコチラです!!


へ~、そうなんだ。-IMG_9638.jpg


へ~、そうなんだ。-IMG_5706.jpg


へ~、そうなんだ。-IMG_3102.jpg


◆鮑と鮑ごはんの岩塩包み焼き ブルガリアンローズのお楽しみ!
脇屋友詞シェフ ~

お~いし~♪
(このローズの塩釜はお持ち帰りOK!自宅でまたいろいろ使えます。私はもちろん持ち帰りましたよ!)




へ~、そうなんだ。-IMG_1093.jpg


◆ローズの衣をまとった仔羊のロースト

勝又登シェフ ~

お~いし~♪




へ~、そうなんだ。-IMG_6180.jpg


◆バラの香りの御飯の ”鯛茶漬け”

浅見健二シェフ ~

お~いし~♪




へ~、そうなんだ。-IMG_8096.jpg


◆ ”ロザレ”

鎧塚俊彦 シェフ~

お~いし~♪





へ~、そうなんだ。-IMG_8558.jpg

◆コーヒーと ”ブルガリアンローズショコラ”

野田有作・真作シェフ ~

お~いし~♪



オープニングでお腹鳴りまくりでしたが、薔薇づくしコースに大大大満足の私でありました。




へ~、そうなんだ。-rose

お料理の他にも、

7人の薔薇の騎士(シェフ)によるオークションや抽選会で盛り上がりました!!


ころんじゃったりもしていました~(大奮闘!)片岡シェフの暴走(失礼・・・)に脇屋シェフや鎧塚シェフがフォロー?!



なんといっても、山野秀子アナウンサー 、あらゆるアクシデントにも落ち着いた対応。さすがです!


そして・・・
山下文江さん 、会場を奔走していらっしゃいましたね。お疲れ様でした。

カメラ・ビデオ担当の相原兄弟

勝又シェフ密着のテレビ東京「ソロモン流 」(7/29放送)のカメラマン


受付の方々などなど


皆様、本当にありがとうございました!!




最高のメンバーと至福の時間を過ごさせていただきました!!


すべてに感謝。

ありがとう!!


※ソフィア・エコ・プランのローズオブローズは、2016年、新ブランド「ローズダレーナ」の「ローズロサ」として生まれ変わりました。


6月2日は感謝を伝えるローズの日


ローズの調味料


「gremz グリムス 」  
グリムスキーワード:オゾン層


いいね!した人  |  リブログ(0)

KONOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント