バーラジオで語らう幸せ | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

青山の隠れ家的バー


一歩足を踏み入れた瞬間から、その独特な空気感に時代も歴史も超えた非日常の異空間に浸れる大人の世界がそこにはある。


(写真は撮らなかったので、掲載のものはbar radioのHP から)



へぇ~、そうなんだ。-radio

目の前には、おしゃれなガラスのシェーカー。


描かれている絵がまた味があっていい。


まず、薔薇のカクテルをいただく。



へぇ~、そうなんだ。-bara
薔薇のリキュール使用。

香りづけにローズウォーター を10ミリくらい



ザクロやいちごや旬の果物を使ったオリジナルカクテルもとっても美味。


へぇ~、そうなんだ。-radio

尾崎さんのレシピブックを見ていたら、ロングでおしゃれなグラスを発見!


早速そのタイプのグラスでカクテルをオーダー!

高さが30センチくらいあるので、うっかり倒さないように、慎重に・・・。

それにしても美しい。


お料理もそうですが、器も大事とつくづく実感。


グラスの形の話から、男性が好む女性のスタイルについて話が飛ぶ・・・。


ふむふむ、なるほど。



へぇ~、そうなんだ。-radio
↑これはキールロワイヤル

器に個性と主張があり、さらに気分を盛り上げてくれる。



ラストはチョコレートのカクテル。


お~、また全然雰囲気が違っていいわ~。



こ~んなお酒を飲みながら、話は、新内や長唄、小唄・・・あれこれ。猪牙舟で吉原へ遊びに行く・・・。

ウイスキーのルーツ・・・。天皇の歴史・・・。


「へぇ~、そうなんだ~」の連続でした。




※2012年の記事はコチラ から
http://ameblo.jp/akkar/entry-11337233868.html