カマキリの産卵 写真 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

ああ、やっぱりそうだったのね。


例の来訪者。


ベランダのカマキリ。


関連記事

http://ameblo.jp/akkar/entry-10164688199.html

http://ameblo.jp/akkar/entry-10171244077.html

もしかして・・・と思ったけど、


やっぱりそうだったのね。



かまきり


ここがいいと思っちゃったのね。


本人が選んだんだから、仕方がないですね。



孵ったときに、ちびっこ達がどっと家に入り込まないことだけは約束して。



ところで、このカマキリは・・・


ハラビロカマキリ

きれいな緑色の、ちょっと太めのカマキリです

褐色型の個体もいるみたい。

前脚の基部に、数個の黄色をしたイボ状突起を持っています。
林の樹木上や、林縁の草地にいるそうですが、わりとどこでも見られます。

こんなにかわいい顔して、やっぱり他の昆虫などを捕らえて食べる肉食です。





  • 大きさ 45-71mm
  • 時 期 8-11月
  • 分 布 本州・四国・九州・沖縄

↓ポチッと押してくださいますか?

へぇ~、そうなんだ。-ブログランキング
励みになります。





ローズサプリ、ローズコスメのハッピーローズ

ソフィア・エコ・プランのローズドリナ製品でバラの香りを!