久しぶりのブログなのです😅


おみやげでお菓子を頂きました。

まずは

ご近所さんからおみやげ!ありがとう😆💕✨
世界遺産の小笠原に行かれたんです!って、


「パッションフルーツリーフパイ」

食べてみると見た目より厚さがあってボリュームがありました。
わたくし、
パッションフルーツの味がわからないのでなんと言って良いのでしょうか、、、うーん、、、、うーん、、、

わかんねー!😵🌀

まあ、パイです!
普通に美味しいです!おいおい!普通って言うな!


小笠原では、登山を楽しんだそうです
後でゆっくり感想を伺いたい、と思います。

「ニューヨークキャラメルサンド」
を頂きました

お!なんか、おしゃれ🎵


東京のおみやげなのに
「ニューヨーク」?

わたくし、初めて頂きます🍴🙏





塩味がきいたビスケットに
チョコレートとキャラメルが挟んであります。
ビスケットの塩味が甘いキャラメルを
なおさら濃厚に
際立させているのか!

う、うま、、、いや、、、

美味しゅうございました🎵




「渋沢栄一が愛したオートミールクッキー」頂きました。
岡部の道の駅で購入したそうです

大河ドラマ放送時には
渋沢栄一の生家を見学に行きました、確か
ブログに、書きましたね、もう3年くらい前でしょうか?
普通のクッキーだと思い、食べたら
凄くさっくりしていて歯ごたえが柔らかい!💓
キャラメル味だけど、そんなに濃い風味じゃない
私、これ、好きです🎵

他にお菓子をいくつか頂いたのですが
まだ食べられていなくて
食べたらまたブログに載せたいです!

アマプラで

「ゴジラVSゴング」を観ました!
面白かったです!
ゴジラVSゴングか!と思って観ていたら
メカゴジラが!!!
メカゴジラの手?腕の
変形が秀逸❗
ビックリ👀‼️
思っていた以上にSF映画でした。
ゴジラとキングコング
最強VS最強
悟空とベジータか!と思いましたよ

「ゴジラVSゴング」の前作
「ゴジラキングオブモンスター」も観てしまいました。
これも
ストーリーを全く知らずに観たのですが
これまた
ビックリ👀‼️
いや~面白かったです!
怪獣大集合!
キングギドラが怖かった~💦
続編も観たくなりました。






「ゴジラー1・0」は、初代ゴジラを意識してか? (オマージュかな)
「特撮」らしさが感じられました。
これはこれで好きです🎵