iPhone買えるかな? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☁
どんより
少しモワッとしています
寒くないのはありがたいです🙇‍♀️

今日もいつもの感じで
始まりました

そこそこ忙しいです


夫婦で同じ機種のスマホを📱
使い出して早5年半
その時お父さんはスマホデビュー
私はiPhoneからAndroidへ

最初はなかなか使い方がイマイチで
迷いながら始まりました

お安い機種を買ったからか?
スペックが悪くて
ひとつひとつがサクサクとは
行かないのが悩みでした
初心者のお父さん🔰も
今ではおっそいなぁと
こぼすほどです

この年月で私はもう
容量満杯でして
画像などはSDカードの方に
行くように設定してるけど
行ってない様子❔
どうしても消せない
愛する孫ちゃんの動画などが沢山
バックアップすればいいんだろうけど

どうしてもiPhoneに戻りたいけど
高いのがネック
Androidも高くなったけどね
なかなか踏み切れない😅

そんな中
あんちゃんからLINEが来て
今チャンスだよと
楽⚫モバイルを勧めてきた
あんちゃんも一昨年かな?
1回Androidにしてみようと
変えたんだけど
今年になってだったか?
iPhoneに戻ったみたいで
やっぱりいいなと
パソコンもAppleだし
Applewatchも使ってるし
スマホもiPhoneだと
都合がいいもんね

今外でスマホを使うとこが
減ってきた我が夫婦
3Gだと980円?ですって
これだとiPhoneの本体代も
払えそうじゃないか?と
20Gでも2000円ちょっと
安いやんね
ずっとdo○○moできて
(途中iPhoneが出た時数年
SoftBankに浮気したけど)
今更do○○moでいるメリットは
そうは無いよね

あんちゃんが言うには
とりあえずsimだけ変えて契約して
iPhoneはよく吟味して買うといいよ
という提案
今だとポインド沢山つくし
親父が後から契約すれば
その時に又ポインドがつくよと

そそられてそそられて
じっくり考えようと思ってます

29日にライブがあるから
早くてもそれ以降かな
別にiPhoneに変えても
支障なしとは言われたけど
使い慣れたので行きたいからね


なんか辛くて
なかなか
清木場俊介さんのアルバム💿を
聴くことが出来ない私ですが
昨日かな
Diaryが更新されて
心の内を書いてあって
心身ともにほんと病んでて
それくらい頑張って来たんだよね
やっとやっと
病院に行ってみると書いてあった
そして後々又
唄える日が来ればいいなと
少しホッとしました
自分の現状を認める事が
出来なかったとも
頑張れの言葉がしんどくて
それくらい辛いと
不眠症も酷いみたいだから
ほんと心が落ち着くといいですね
趣味も沢山あるけれど
それだけでは満たされない重圧が
あったと思います
44歳
先はまだ長いよ


このままどんよりかな?
雨がどこかで降るのかな☔

震度6
また地震がありましたね
怒らないで🌍
みんなで優しくしましょうね