問い合わせ! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
今日はどんより☁️
午前中に少しだけ雨がパラつきました

少し冷えますね



普段飲むお茶は
楽天市場で
それもスーパーセールの時に
まとめ買いしてる嬉野茶

今月のスーパーセールでは
ひとりでちょこっと飲むとき用に
テーバックのほうじ茶を
買ったんです
(前回は緑茶のテーバックを
買ったんだけど、不味い?
口に合わなくて今回はほうじ茶に)

お昼の時に
いつものように急須にテーバックを
入れてお茶碗2杯分お湯を注いで
美味しく頂きました
本当はこれで終わりなんだけど
おかわりします
(茶葉が少ないけど)
我が家はカフェイン摂取を
控えてるので
味が薄くてももう二杯分
お湯を注いでお茶碗へ
15分ぐらい間が空くかな

数日前に飲んだ時もやっぱり
こうだった
左が1煎目
右が2煎目

こんなに色が違うんです
実際はもっとピンク📍

飲めないよね

お茶屋さんに問い合わせて
見ようか?となりまして
楽天市場経由で問い合わせ
しました
画像が送れなくて残念ですが
お茶屋さんからは
同じように入れてみますので
明日までお待ちくださいのお返事が
返ってきました

1杯だけ飲む分には
色が変わらないし
味も美味しいから気が付かなかった

50袋も入ってるのに
セールで買ったとはいえ
もったいないよね

フィルムが良くないのか?
(紙製じゃない)
と思って中身だけ煎じてみて
フィルムだけをお湯につけてみたけど
色は出なかったのよ
何が原因なのでしょうね

明日の返事待ちです

いつもは
おひさま茶という
一番茶と二番茶のブレンド茶
これがとても飲みやすくて
大好きなんですよ♥️
私は九州育ちだから
嬉野茶で育ったからかも知れません


さて
今夜はこれを使って
トマト味の🍅おかずを作ります
鶏胸肉も入れますよ