諭吉さんが〜とは言っても。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは!
今日はとっても過ごしやすい日
でしたね
寒がりの私にとっては
ありがたやーです

今日はお休み
でも
予定はいっぱい

朝イチに
ケーズデンキへ
全て下見しておいた物
まずは
FAX付き電話を買って
選択は一択だったので
迷うことなく
でもね気になる表示が…
あんしんパスポートの割引や
クーポン割引も使えないって
なぬ〜😭
電話帳を移すのにSDカードも買って
3年保証もつけてっと

次は蛍光灯
今は電球💡ではなくて
LEDなんだって
台所用と2階の和室
(我が家には洋室は✋(^-^)ナイワ)
ぶら下げるのと天井に貼り付ける物
2個買ったので
10%割引にしてくれた🈹

昨夜は
石油ストーブも買ったから
2日間で8万円以上は使ったなぁ
諭吉さん💸さよ〜なら〜✋
とは言ってもPayPayで
お支払い〜

お父さんのシェーバーは
Amazonの方が安かったので
買いませんでした

とにかく連鎖するからね
次が無いことを祈る🙏

そして
ロピアへ移動して
お米などを買って
現金のみだから
諭吉さん飛んだ〜‪‪𓂃 💸
二男坊が来たらお土産に
お米あげようかなと思ってるので
余分に買ったのです
うちもよく食べるからね

帰りにCOOPによって
デリのカタログを貰って
お供え餅などを買いまして…
ここではPayPayね

家電は
これからまだ長く使うものだから
出費は仕方ないけど…

お昼ご飯をササッと食べて
次は義実家のお墓掃除に
行ってきました
雑巾で拭き拭き
手が✋手が✋かじかんだ
温かい缶のお茶で🍵で
温めて
お花を供えてお線香たいて
手を合わせました🙏🙏
気持ちいいものですね

急いで帰宅して
昨日のケーキの残りを🍰食べて
まったり

夕飯の支度も適当にして
ラーメン🍥🍜作って
食べました

ここ2日ほど
体操をサボったので
今日は頑張ろう

本当に笑えるぐらい
痩せないから…
テンション⤵︎⤵︎⤵︎

インスタ見てると
⚫kg痩せたって
ほんとかいな❓と
思うぐらい痩せないんですよ
でも
体組成計で測ると
内蔵脂肪は少ないし
筋肉量もあるし
脚点もまぁまぁでしょ
基礎代謝も若い人並みらしいけど
痩せない

健康のためにやってると
思うしかない

さてさて
後回しにしてる後片付け
食器でも洗おうっと

遅いよね

頑張ろう

まだまだ年末は忙しいぞ💦