今夜はお惣菜。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは!

やっとひと息です。

今夜の夕飯は

買ってきましたー

(*´꒳`*)✌︎

夕方
👴🏻のパジャマを買いに行くと言うので

先日のLINE20%□。_(..*)OFFが
今日までということで

夕方早めに店を閉めて

兄やんも仕事に出かけたので
スーパーで
お寿司
サラダ
冷食
などを買ってきました。

👴🏻は
枕カバーと
パジャマを2枚もお買い上げ〜

私は
ショートストッキングと
小さめの保冷バックも
買いました


二男坊に会社で使う雑巾を
昨日頼まれたのですが
うちには丁度いい
タオルが無くて
(粗品で結構もらうけど)
何せ10枚
手頃なのを買いたかったけど
なかった

そして
お惣菜などを選んで
買ってきました


帰ってきて
握り寿司を食べ始めたら

🍣💕

きゃー
私にはシャリが大きいのう
5貫ほど食べたら
もういらないみたいな…
やっと8貫ぐらいたべたかな

それなのに
何か物足りなくて
って
お腹いっぱいじゃないのか??😀

🍌💕を半分食べた
🍑も少し

牛乳も飲んだ!

敷布団カバーも買ってきて
サイズを確かめないで
買いに行ってしまって

多分シングルでいいけど
キツかったらアウトなので
シングルロングを
買ってきたら
案の定ーーー
長すぎたので
ミシンでダーっと
縫って布団を入れた

ぴったし!


そして
そして

忘れないうちに
買ってきたもの

見つけたからね

普通の丸美屋さんの辛口は
👴🏻も食べれたので
こっちの方が辛い??

兄やんと食べることにしよう
辛すぎたら
1人で食べてもらおう



そして
明日は

美容院に行って
カットとカラーリング
もちろん白髪染め

こっちも20%offの
お誕生日クーポンです。

少し前回よりは短くする予定。


午後は
最近気になってる足🦵 

2日連続で
左の指が2本打撲みたいに
なってしまった
一日で落ち着くんだけど
連続だから
診てもらおうと

👴🏻かちょっと調べたら
なんだか
老化の…('-'  ).........。

今年は体調崩すと
年齢で〜みたいな事を
言われること多しで。

それなら仕方ないけど
他の事もあるかも?なので
行ってくることにしました。


さっきは
⛈️⚡(´∩ω∩`)💦も
聞こえてたけど

こんな天気続きで
台風とか来ないといいなと

梅雨前線がまだかかってるから
来てないようだけど

もう
雨は勘弁やね

皆さんお元気ですか?

お出かけもできるだけ自粛
しないと
コロナ落ち着かないもんね

国の政策ももちろんだけど
(県や市町村も含めて)
個人個人ができることやろう
ちっちゃいことでも
みんなで大きな力に変えれたら
いいと思ってます。


雨の音が…やだね