ドール『本当に今さらなんだけどさ…』 | 阿鬼月の我楽多部屋~冬眠中~

阿鬼月の我楽多部屋~冬眠中~

阿鬼月[Akizuki]作品イロイロ公開中♪
基本アメ限無し公開の為、自己責任でご覧ください。

更新は不定期。深夜から早朝の更新が多いので安眠希望の読者サマは更新通知切っといてね。

   こんばんは、滅多に出没しませんが無事に生息中の阿鬼月です。
   相も変わらずドールとゲームとアニメにまみれた日々を過ごしていました。阿鬼月は常々、他人にも自分にも寛容で優しくありたいと思っています。けして自分を甘やかしている言い訳ではありません。
    誘惑物が多すぎる世界が、阿鬼月をダメ人間にさせるのです。妄想三昧の日々でうはうはひゃっほー!なのです。
   今宵もこのヘンテコなブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。貴方のささやかな暇潰しになれれば幸いです。

   …え~と、ここからが本題。
   わたくし、こんな物を入手しました。ドール者たちのバイブル『型紙の教科書』
    うん、知ってる。みんな既に持ってますよねー。阿鬼月も今さらだなーとは思ったんだけどね。やっぱ基礎は大事かな…と。
   月末に切れるdポイントの消費を兼ねて思いきって買っちゃいました。
   発売当時は高くて買えなかったのに同じ金額でもポイントなら許せるのは何故だろう?
   そして、阿鬼月がポチったら売り切れた…なんか、ゴメン。

    今さらと言えば…折れた!と大騒ぎしてたニキの指をとりあえず修復しました。
   見て見て指が付いたの~。
   うん、見事にド下手くそな仕上がりだね。
    わかってた。自分が不器用なのわかってたけど…出来るとおもったんだけどなぁ←その自信が一体何処から来るのかが謎だよ。
    元の指よりチョッと太めです。小指だけ腫れてるみたいなビミョーな大きさになった気がする。でもこれ以上削ると折れそうだったし…怖くて細く出来なかった。
    そして、肌色配合に苦戦。7回塗り直して…挫折した。色差が少しばかり気になるが、ニキには諦めてもらう事にした。何度も塗り重ねたせいで表面ガタガタだが、ニキには諦めてもらう事にした。   
    撮影の時に手元をアップで写さないようにすれば大丈夫さ。

     作業ついでにミトさんのアイを取り換えました。ミトさんは初めてのアイ交換…って、グルーが強力過ぎて外すのにど偉い目にあった。

before↓イエローの瞳が猫科っぽい

after↓グリーンの瞳は優しい印象
   金髪金目もツボだが、金髪緑眼も好物です。何色にしてもミトさんの可愛さは変わらないけどね。
    え?写真が下手すぎてミトさんの可愛さが伝わらない?30番エルフの現物は美人さんな造形だよ。ホントだよ。
    でも我楽多部屋では、どんな美麗ドールもダサ男になる…不思議だ。
    
 
    以下、最近増えたガラクタ↓

   招き猫のガチャ。けっこーデカい。
    撮影スペースに置くとなかなかの存在感です。ビミョーに猫部屋と化してるのは気のせいか?

     カメラのガチャは2種類見付けてけっきょく両方回してみた。
    一眼レフカメラ。シャッター押すとライトが点いて連写音がなるのが面白い。
    こっちはキャノンの一眼レフ。シール貼るのが面倒だが、精巧な作りでドール撮影の小物にぴったり。望遠レンズを着け外し出来るのが良い感じ。
        
     見付けると買っちゃう小さいメモ帳シリーズ。
    コンビニや雑貨屋で見掛けるよね。…けっこー増えたが、全く使ってません。撮影用に買った筈だが、活躍の機会はあるのだろうか?
     
    なんか他にも細々した物がどんどん増えて収納に悩んでいます。仕舞い込みすぎて使いたい時に探し出せないとか…あるよね?
    置場所無いのに収納棚が欲しい今日この頃。ドールのサイズ別に分けて片付けたいから1/3用と1/6用と1/12用の3つ。在庫量から考えると…洋服箪笥くらいのが3つか?
   うん、どう考えても置く所が無いね。我楽多部屋が綺麗に片付く日は来そうにない。
    

    …役に立たない駄文を最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
   それではまた
    アデュー((((( ̄▽ ̄)ノ”