ネット上での誹謗中傷について 東京高裁判決のご報告です。 | 秋月瞳オフィシャルブログ「Gazing Star World」Powered by Ameba

ネット上での誹謗中傷について 東京高裁判決のご報告です。

 

皆様 大変ご心配をおかけいたしました。 

 

2012年10月ころから「2ちゃんねる」において他の占い師の著作を盗作したといった誹謗中傷を繰り返し受ける被害を受けておりましたが、今般、投稿者の責任を認める判決が確定しましたのでご報告いたします。

 

判決については、こちらhttp://www.hitomiakizuki.jp/pdf/Judgment.pdfからご覧ください。

 

判決文からもうかがえることですが、事実無根の中傷を投稿していたのは、占い(風水術)を生業としている方々であり、山道帰一氏は風水山道を名乗っており、福田英嗣氏はエドワード、風水コンサルタントを名乗っています。

 

 分野は違えど、人の相談を聞き、人生に直接関わる仕事である方々が、根拠のない誹謗中傷を投稿していたことは非常にショックであり、このような方々には今後占いから手を引いてほしいというのが偽らざる本音です。

 

 判明している投稿者は他にもおりますので、今後も断固とした対応をしていく所存です。

 

秋月瞳を信じて応援してくださったファンの皆様にもあらためてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。