娘あっこから父ひろしへの手紙 23通目 | お父さん、私はしっかりやってます。

娘あっこから父ひろしへの手紙 23通目

お父さんへ


今日は、知り合いとの食事会でしたね。

弱音も吐けないし、建設的な話もできないし、

決して「楽し」くはなかったと思います。

でも、会えた人は救われたはずです。

だから、いいことをしたと思いましょう。


秋葉原の事件、世の中の行き詰まりを感じます。

自由なはずなのに、孤独で、自分の居場所が見つけられない人が、

やけっぱちになって、人の権利を奪う。


周りの誰でもいい「最近、人生どうでもいいなって思う」、

「俺、どうしたらいいのかな」と言えなかったのか。

言葉にできればよかったんじゃないだろうか。

吐き出す相手がいればよかったんじゃないだろうか。


お父さんも、ときどき「もうダメだ」とか

「何も食べる気がしない」って言うから、

私はリアクションに困っていたけど、

正直な気持ちを言ってくれていいよ。


だって、それが言えなくなったら、

きっと心が病むもんね。

強がりはダメなんだ。


今日も、頑張ってくれてありがとう。