そういえば去年の今頃 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

震災から少し経って、まだまだ世間は落ち着かない雰囲気ではあったけど、無情にも時は前にしか流れず、自分自身できめた弾き歌いとしての活動を本格開始しなければと思ったのでした。

思い立ってライブバーに掛け合ってシンガーソングライターとして初めて出演したのが、去年の5月31日。

最初は本当に指が震えてろくにコードも押さえられなかったし、ライブバーでは言い訳のようなMCを繰り返したり、、、情けないステージでした。
でもそんな悩みにぶちあたっても何にも辛くなかったのです。当たり前の毎日は当たり前じゃなかったし、元気で好きな歌を歌えてることがどんなに幸せなことか身にしみて感じて、自分が好きなように歌える幸せもこれまたとてつもない喜びだったので。

1年経てば悩みは変わるものです。
いや、変わっていて良かった、成長の証なんだと思うのです。
今は本当の意味でたくさんの人に聴いてもらえるように。自分自身が一番輝けるステージを探していかなきゃと思うのです。

たくさんの人にけなしてもらえるような、たくさんの人に怒られるような、そしてそれ以上たくさんの人に感動してもらえるような歌歌いに、そして人間になりたいと思うのです。

どんだけ考えてたってやりたいことはただ一つに変わりないんだなって分かったから、またブログを書いていく事にしました。

かっこつけてごめんなさい。しばらく更新してなくて、ライブ情報を忘れられると困ると思ったからというのが本音です(笑


今週末なんです!!

秋山祐樹 ワンマンライブ

【日時】5月27日(日) 19:30 START(最大22時まで)
【場所】bar YaYa ebisu(恵比寿) 
渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 
【地図】
http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/maps?lat=35.64656212&lon=139.71212239&title=%93%8C%8B%9E%93s%8Fa%92J%8B%E6%8Cb%94%E4%8E%F51%92%9A%96%DA12-7%8E%FC%95%D3
【内容】月一恒例ワンマンライブ!秋山祐樹一人で、ギターとピアノによるシンプルな形での弾き語りライブ! 
毎月恒例新曲発表も!濃厚な2時間弱でございます!!


今一番輝けるステージで、皆様と濃厚な時間を共有させていただければ最高です。
まだ募集しております!
直接ご連絡いただくか、こちらのコメントか、メッセージか、from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで!!
お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~

6月も決まっております。

※月1恒例ワンマンライブ
【日時】6月22日(金) 19:00 Open 19:30 Start (最大22:00まで) 
【場所】bar YaYa ebisu 
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 
【地図】http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/maps?lat=35.64656212&lon=139.71212239&title=%93%8C%8B%9E%93s%8Fa%92J%8B%E6%8Cb%94%E4%8E%F51%92%9A%96%DA12-7%8E%FC%95%D3
※30分オンステージ
【日時】6月27日(水) 19:00 Open 19:30 START
【出番】20:50~21:20
【場所】bar YaYa ebisu 
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 
【地図】http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/maps?lat=35.64656212&lon=139.71212239&title=%93%8C%8B%9E%93s%8Fa%92J%8B%E6%8Cb%94%E4%8E%F51%92%9A%96%DA12-7%8E%FC%95%D3

~~~~~~~~~~~

もう1件、スタバの常連様で、クラシックギタリストの弟さんとは共演させていただいたことのあるつながりからお知り合いになった岡本文さんが所属されているコーラスグループ『BE CHOIR』がメジャーデビューされて、デビューアルバム「BE」を早速聴かせていただきました。
最高の高揚感があってどこか新しい感触もあって、リードボーカルさんはもちろん素晴らしいですが、コーラスの厚みも半端なくて本当嫌なことなんか吹っ飛んでいってしまいそうなパワーが漲ってました!!
itunesでも相当ランキング高いみたいで凄いですね。
要チェックです!→『BE CHOIR』Be Choir

僕も負けじとYOU TUBEも密かに更新してみました。
秋山祐樹 友よ(ピアノVer.)
秋山祐樹  友よ (ピアノVer.)

良いなと思ったら生で聴いてみて下さい!

ではでは

シーユー!!