お気に入りフレンチ♡Igisou L'Avant-Comptoir(イギス ラヴァン コントワ) | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。




母とは


年に幾度か


2人だけで 外食を楽しむ。




お互いの

誕生日バースデーケーキ



お互いの

結婚記念日ウェディングケーキ


母の日カーネーション



忘年会y’s...etc





先週の 金曜日




私の

お誕生日祝いプレゼント で



母と 訪れた


お気に入りの フレンチレストランドキドキ







笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu




シャンパンシャンパンで 乾杯して



アミューズは

*チーズのプチ・シュー
*ピクルス
*とうもろこしの冷製ポタージュ


もう ここから
期待感が



ぐーんっ ( ´艸`)



この3品だけで


マスターの

確かな手腕が 感じられる。





笑顔の食卓♬akiyoshizu



1本目は

シャルドネ。




笑顔の食卓♬akiyoshizu


冷製の前菜。


私は
鴨とフォアグラのソーセージ仕立て。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


母は
帆立のサラダ仕立て。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


とっても 繊細な星 味付けで

これが


まだ 前菜だなんて。


口いっぱいに

鴨と フォアグラの

濃厚な 美味しさが広がる。





笑顔の食卓♬akiyoshizu


温製の前菜。


私は
手長赤海老のビスマルクソース。


笑顔の食卓♬akiyoshizu



母が選んだのは
帆立のグリル。


先ほどの 帆立とは

また 違った味わい。


海老イセエビ
帆立帆立

ソースに 味が沁み渡って

素材の 甘みが 感じられて

一口

もう一口 と

食事の手が

止まらない(-^□^-)




笑顔の食卓♬akiyoshizu



まだ

前菜なのに


もうこの頃には


ワイン 2本目うれしい


マスターに 見立ててもらって

今度は 

赤。





笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu



お魚料理は 共通で。

平目のムニエル。


この

丸いのが 平目ハート

もう えぇっええ!!

 っていう感じで。


丸く 成形しているから

中も ふんわりラブ


ソースも とっても よく絡む。





笑顔の食卓♬akiyoshizu


私のメイン。

シャロレイ産仔牛のステーキ。

笑顔の食卓♬akiyoshizu


母のメイン。

茶美豚のグリル。



こちらの レストランは


この メインが すごいの。


ちょこっと...




では なく


どーんっ て。



惜しみなく

お皿に 鎮座星



そして


このボリュームでも


しっかり

きっかり


全部


食べ切れちゃうんだよね( ´艸`)


しつこさが

全く ない。


ソースの 最後の最後まで



全部全部


楽しんでしまう。







笑顔の食卓♬akiyoshizu



ほら


もう パンがなくなりそう...かお






笑顔の食卓♬akiyoshizu


デザート。

私の方は

さくらんぼのコンポートにヨーグルトのムース。

笑顔の食卓♬akiyoshizu


母の方は

チョコレートのパイにオレンジのシャーベット。

(ワインの進行とともに 手元がだいぶ危うい笑)



笑顔の食卓♬akiyoshizu




お食事は もちろん 美味しくて

大好きな レストランで



いつも

側で

見守っていてくれる 母と


話は 尽きなくて





こんな 幸福 なこと


歳を 重ねることが


ちっとも

辛くなくて



母と


戦友として


ともに 大人の


時間を 楽しめて


噛みしめて



また

頑張ろう と思える。




ママ

今年のお誕生日も


とっても

幸せですラブラブラブラブ






旦那さん


パパ



こんな 素敵な時間を


過ごさせてくれて


有難う感動泣き