イベントバナー

 

 

    

わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

「主よ、人の望みの喜びよ」J.S.バッハ作曲

 

 

 

 昨日は朝から歯医者さんで、たまたまわたくしの父も同じ時間に予約していたので、

父の日プレゼントを渡しました。

 

その帰りにちょっと買い物をしてから池に行きましたが、途中でこのようなものを見つけました。

 

 

 

子供は食べたいと食べる気満々で、思わず注文してしまいました。

 

  食べた瞬間酒麹の風味がしますが、

美味しくてサッパリしたソフトクリームで、

病みつきになりそうです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバトです。

 

 

 

 

ムクドリがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トンボを写すのはちょっと難しかったです。

 

 

カルガモのお母さんがいました。

隣にいた年配の男性が子供たち4羽居るんだけれど、草の中に隠れてると教えてくださり、

先日のカルガモ親子だと分かりました。

わたくしは思わずお母さんカルガモに、

可愛い赤ちゃんたち見せて〜と遠くから話しかけてみました。

 

 

 わたくしの子供がわたくしに続いて、赤ちゃん見せてとボソっと言ったら、

そのタイミングでお母さんカルガモが子供カルガモのところに行きました。

 

 

 

子供カルガモがこちらに歩いてきました。

そして他の子供カルガモも草の中から出てきました。

 

 

そして池の中に入ろうとしていました。

 

 

子供カルガモ4羽池に入ると、お母さんカルガモも入りました。

 

 

 

お母さんカルガモは4羽の子供たちを見ながら、とても輝いて見えました。

 

 

 

親子カルガモを見ていたら、学生の時に友人が、

赤ちゃんを抱っこしたお母さんってとても輝いて見えたと言っていたのを思い出しました。

 

わたくしも子供が赤ちゃんの時に抱っこして外に出た時に、

本当に自分の1番の宝物で世界一可愛いって思ったのを思い出します。

もちろん成長した今でも世界一なのは同じです。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー