わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

 

たまたま見たネタを貼ります。

 

 

 

 

 

 

わたくしは3年前にテレビが壊れてから、テレビを見ることがあまりなくなりました。

 

家にあるのは移動できる携帯的なテレビで、夫は見ていますが、わたくしはほとんど見ることはありません。

 

TBSとcolaboの関係をちょっと検索しましたら、

2つの内容が出てきました。

是非リンク先をご覧になっていただけましたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々書き込みが書かれていますサイトになります。

 

 

 

この中で色々と気になる内容は書かれています。

 

普通に使っているアプリも日本のものではなく韓国のものだったりすると言う点で、

わたくしはアプリは持っていても、あまり自分から進んで使うことはないので、

LINEもそれしか持ってない友人には合わせていますが、

基本は使いたいとは思っていません。

 

家族間でもLINEは使っていません。

 

 

このような記事も見つけましたので添付しますが、

仕事でよく使用している人は多いようですが、

特に議員さんやお役所など重要な情報をLINEでやり取りすると、

抜き取られたりする危険性もあるような感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TBS だけでなくNHKも信用できない放送局ですよね。

そう思うとわたくしは余計にテレビは見たくなくなりますし、

テレビもつけない方が視聴率下げるからいいのかもって思ってしまいます。

 

  

うちにある移動できる携帯テレビです。

基本的に気象情報と地震速報以外はわたくしは見ないですし、

それもインターネットで見られるので、

テレビは本当に不要なのかなと思ったりします。(断捨離したくなってきた)

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

空の写真

 

 

 

 

左側下にオリオン座、右側真ん中あたりに月、右下に木星です。

 

 

 

月とうっすらプレアデス星団が写り込んでいます。

 

 

 

建物に一部隠れていますが、オリオン座です。

 

 

 

 

月の動きが分かりますので、13日、14日も載せます。

 

 

13日、月が右下、その少し上に木星です。

 

 

 

14日、右下に木星、その上に月が写っています。

 

そして15日は1番上に貼りました写真です。

月の位置が変わっているのが分かります。

本当に天体って面白いです。

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m