フラさんのパニック | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

フラさん起こして、オヤツと焼き鳥と少し食べさせて、ペットクリニックに連れて行った。
もしかして、フランソワーズ危機の時以来の、
カロリーメイト、アイスクリーム三昧、高カロリーの日々で、
血圧が上がっているのか?不意に気になったからだ。ここ最近のパニックの原因かも知れないと思い当たった。
お願いして、血圧測って貰うことにしたけど、
暴れるので、数値メチャクチャ。。
測定不可能の結果でした。

ドクターによると、もしかすると、不安症かも知れない、それ以上、調べて原因探るのも今の今、どうなのか?と意見を頂き、納得した。
ありとあらゆる苦難に耐えてきたタフなフランソワーズではあるが、PTSDの可能性大いにある。
フラッシュバックするのかも知れない。
車の中で、早速抗不安薬をあげた。
取り敢えず帰りの車では、落ち着いてくれた。
この作戦、悪くないかも。
落ち着かなくなったら、抗不安薬。
フランソワーズの余生、穏やかであって欲しい。
新しいトライだ。

それにしても、天気落ち着かないね。
嵐が続く。