ロング デイ イン コルカタ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ぬ午後の部 ボランティア済ましたよ。
夕食後 リンゴ一個とチャイ。
いいんじゃないの?
昼間グリーンカレー食べたし。コックさんのテキナは、テッキーと呼ばれると照れる。
クミコがクミンと呼ばれる感じかな?
マイルドな優しい味をつくるコックさん、
顔も優しいでしょ。
テッキー!(笑)

{869464BF-1605-4F58-A920-7DDFD3A2C9FC}


ところで、
午後の部のボランティアは子供達と遊ぶ事。
ベットで何時間も首を振り続ける子、
咀嚼することもできず、流動食で生きている子、どの子も喋ることがてきず、
叫ぶことができる子は軽症といえる。
ヘレンケラーに囲まれているようで、
なすすべも無く、おろおろしている
私が泣くと、子供達が笑う。

どっちが大人?
どんどん彼らを好きになる。