スタジオ2日め | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ



何という不思議な天気。
ホテルの外に出たら、生暖かい台風の前のような亜熱帯の風が吹いていた。
羽織ったDUVETICAのダウンも呆気にとられ、ポカンとなった。
12月に23度だと、、?!
初夏なんですか?今日は、、!
と、怜子でなくても、いきり立つ。
怜子は今日も怒鳴り、乱れ、悲しみの中、
いきり立っていた。
しかも、スタジオの中で思いっきり雨も降らせ、、スタッフも大変だ~っ。
やるもんだ。

まっ暗いスタジオの中で、ワンショットずつ積み上げる作業には、ちょっとした気分転換必要です
今日は、差し入れがいっぱ~い。

{70C15EE8-89EB-4D2C-82CC-05D5887E1DFF:01}

{F4FAD6C0-0F0E-41A7-9E76-A767187E61E5:01}

{76677766-5165-4A26-B225-E765C3299EB5:01}


私のお願いしたミカンも届く。

{7A37922E-5942-4CB5-89DE-295DD2CB1AE5:01}



いつもの年なら、埼玉の友達の家にミカン狩りに行って貰って帰るミカンが、
名古屋のスタジオに届く、、
埼玉から名古屋まで、旅をして来たんだね。
友達のタカシ君が柚子も入れてくれていて、
ヘアメイクさんが、わー貰って帰ろう!と喜んでいた。取れ立てだから、鼻を近づけると、とても濃くて深い匂いがする。
鼻先数センチの癒しだね。
 
{A285E572-9C7B-4E2D-9016-B3733C2364E1:01}



私も他の方からの差し入れの、
どら焼きや、カップヌードルを嬉しく持って帰った。
カップヌードルも、知らないうちに、ドンドン色々な新商品があって面白いね。
ラー油入りのお蕎麦だって。
興味深々。

9日に亡くなった野坂昭如さんの記事を中日新聞で読む。
野坂さんの歌った「バージンブルース」を素材にした映画にも出たんだよね。
お会いした折、
19才の私は、変なおじさんと思ったけど、
あの時、もちろん今の私より若かった、、その人が引きずった戦中、戦後。
そして、その純情。
感無量。