画像修整 | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

帰宅後、現像、リサイズ中寝てしまい、27時に起床。

もうちょっと寝ようかなと寝てしまうと起きられないので机に向かいました。

画像を選び修整開始。

まずは全身画像からなんですが、撮影当日風が強くて細かいアホ毛が無数。

背景の点字ブロックは、レイヤーを明るく飛ばし、ぼかしガウス、ブラシでOK。

ーバーレイで浮かび上がらせ、顔の肌のレタッチは範囲指定をするよりもレイヤーを作り、範囲指定したい部分をブラシで描き、コントロール+クリックしてレイヤーをゴミ箱に捨てると早く簡単に範囲指定が出来ます。
もちろん境界もぼかせます。

次は目。

ハーフの方で掘りが深いため目が暗く写ります。目のみ同じ手法でレタッチ。

ただしいろいろ自然に仕上げたいので、調整レイヤーを複数作り比較。

いらないものは合成する際に捨てます。

最後に腕。

全体的に華奢な分、腕が筋肉質でしたのでか弱くしました。

最後は劇暑の日中の撮影でしたので爽やかに仕上げました。
やり方は企業秘密。

だいたい画像選びを含めて60分の作業。

今ブログを書きながら休憩。

次にアップ画像を作ります。

横になると間違いなく寝てしまうのはわかっていますが、今布団に入ってしまい睡魔と戦い中~

明日3件分も納品があるのでまだまだ寝られません。

コーヒーも飲んだし頑張りますよ~。