キッズフロス | 「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

スタッフといろいろ情報発信してゆきます!

お子さんの歯磨き🪥に➕プラスして


やっていますか?


フロス


🦷乳歯の歯の隙間は永久歯🦷と違って

大人の歯が生えるスペースを確保するために

わざと隙間🦷が空いていることがあります。

また隙間まではいかなくても

🦷歯と歯🦷の間のきつさがゆるく

食べ物🍖が挟まりやすい状態で

子供は大人のように食べ物が詰まったままでも

不快に思わないことが多いため気がつかないうちに🦷歯の間が虫歯になることがあるんです🦷



なので!


歯磨き➕フロス



ホルダーは

乳歯に合う小さめサイズのフロス

で選べる5つのフレーバー

(🍓いちご・🍑もも・🍊オレンジ・🍏青リンゴ

🍇ぶどう 各10本 🦷 50本入り)


我が子も

フロスが好き❤️でお気に入りのフレーバー

選ぶのも楽しそうで、欠かさずフロスを

通しています🦷

(ぶどう🍇味好きでフロス写真を撮った時は

ぶどうフロスがなくなってました💦失礼しました)


使い方は!💁‍♀️


《 子供用のデンタルフロスの使い方 》


フロスデビューしてみませんか?


歯科医院で販売中!



🦷50本 ¥500

🦷お試し10本入り ¥100



歯科衛生士 🎀