あけましておめでとうございます😊

今年もいい年になるはず。

健康一番で楽しんでいきたいなと思います。


年末、昇格試験になんとか合格して、仕事のステージを1つ上げることができたので、次はランニングを少しがんばりたいかなとか妄想しています。


ということで、少しやる気モードで、元旦に初ランしました。

4時起きで、4時15分にスタートできました。

LSD60分とかなり控えめですが、今の私だと、そこそこ負荷かかっているので大満足です。


日中は家族と過ごしました。

冬休みの唯一の家族でお出かけイベント、はとバスツアー2大ブリッジドライブ でした。

省エネ活動にはもってこいの企画で、私、久しぶりに良い仕事(企画)した気がします真顔


我が家、車なし族なので(旦那君はペーパー、私はノーライセンス)、ドライブはわりと貴重な体験なのです。


はりきって早めに予約したので、バス二階の一番前の特等席に座れました。

天気良くてとても気持ち良かったです。

レインボーブリッジ華やかですね。
そして、ここ渡る時の道路って首都高なのですね😅
走ったり(歩いたり)、ゆりかもめで渡ったことは何度か(も?)あるのですが、道路を使うのは初めてかな?
私が夏頃に通っていたワールド流通センターの真ん前を通ったのは、かなり笑えました。
激暑の倉庫、懐かしい思い出です。家族にもアピールしておきました。
東京ゲートブリッジに入ったところ、景色が広がってキレイでした。

橋の先に見えるのが、葛西臨海公園やネズミーワールドだったりするのですが、あ、このルート、ランステイベントで何回か走ったなあ〜、と、私だけ、何気にいろいろ回っていました。

何なら、東京ゲートブリッジもできたての頃にも、ランステか何かのイベントで走りにきてますね真顔
と、いろいろ思い出してきました。
最後は東京駅でゴール。
1時間ほどのコンパクトなツアーですが、バスガイドさんがず〜っとガイドしてくれて、知らないことまで知れたりと、飽きることなく楽しめました。

バスツアーの後は帰宅&ランチでした。
我が家、東京駅から帰る時は地下鉄を使いますが、息子君がJRで帰りたいと言い出したので、女子組と男子組に別れて別行動しました。
女子組は近所のバーミヤンでランチです。
ちゃっかり初飲みもしておきました。190円の赤ワインに餃子とか最高〜✨

ランチ後は夕方までまったりタイム。
旦那君は昼寝w、子ども達はプチ勉強&動画、私は夜ご飯作りでした。
その後、近所の神社で初詣に行きました。
夜ご飯はプチおせち料理とお雑煮で、正月気分を味わいました。

もう、これだけでも盛りだくさんなのですが、夜の家事が片付いた後、私だけ映画館に行きましたニヤリ
ここぞとばかりに映画の予定を入れています。
私の近所の新宿エリアだと、ウィッシュの字幕版って上映回数が1日1回とかでなかなかタイミングが合わずで観れていなかったのですが、たまたまtohoシネマズ新宿で夜の回もあったので、元旦ですが、入れちゃいました。ファーストデーで安くなるしね。

レイトショーは慣れっこで、子ども達も旦那君も、快く送り出してくれるのでだいぶ助かっています。

そして、映画館のある歌舞伎町まで徒歩で行きました。歌舞伎町は徒歩圏です😅
夜に歌舞伎町を横切りたくないのですが、一番近いルートでいくと横断せざるを得なくて早歩きでスタスタ映画館へ向かいました。

初映画はウィッシュ字幕版⭐
最後の王様と戦うシーンの歌が、一番感動したかな〜。
娘ちゃんにも観て欲しいので、次回は日本語版で行こうか企み中です。

省エネ企画ばかりですが盛りだくさんな元旦でした。

今日は箱根駅伝に、デパート初売り(←行く気かいw)に、ちょっと忙しくなりそうですニヤリ