仕事でお盆休み明けにちょっとしたイベントがあるのですが、その対応で、昨日、爆弾2発投下されて焦りました💣

チームメンバーの協力とリーダのおかげで、なんとか2発とも迎撃できましたが、多くのメンバーが夏季休暇入る前に勘弁してくれ〜状態です。


そのイベント対応のおかげで、お盆休みに夏季休暇取るのはやめましたが、月曜日と火曜日は休暇にしたので今日から5連休です😃


残業で昨夜は少し遅くなり22時に寝ましたが、目覚まし時計であわせていた時間より早く、4時に目覚めてしまいました。予定より睡眠時間は少なめでしたが、目覚めは悪くないので、走ることにしました。


本日は、前回失敗した皇居寄り道ジョグでした。
4時半スタートで、自宅→後楽園→皇居平川門→皇居半蔵門→自宅のコースで、トータル15kmほどを走りました。

平川門から入りました。5時半頃かな?既に明るいですね。

珍しく体調悪くなく気持ちよく走れました。
半蔵門も久しぶりだな。
何も食べないで家を出てきたので補給食も持参しました。
これは、スポーツようかんです。
ウルトラマラソンの補給食として以前購入したものが余っていたので持ってきました。
スポーツようかん初挑戦です。
封を切らずに押したら上から出てくると書いていたので、一生懸命押したら、上からではなく、後ろ側が破れてしまいそこから出てきました。
おかげで、手がベトベトになっちゃいましたが😅一応食べることはできました。
多分、レースには持って行かないほうが安全そうです。

食感はようかんですが、ガトーショコラのようなチョコ味でした。あ、写真をよく見たら、カカオって書いていますね(笑)

帰宅後、やはり、息子君起きていました😎
今日はラン後はゆっくり過ごす予定でしたが、息子君が退屈そうだったので、急遽映画を観にいくことにしました。

調べたら8時からの上映があったのでそのまま予約しちゃいました。映画舘は新宿ピカデリーです。
息子君、ポップコーン食べたいって、私はホットコーヒーにしました。
朝一の回なので観客少なめでしたが、我が家と他の家族が数組、あとは、単独で来ていたおじさま3人、単独のお兄さん1人がいました。
クレヨンしんちゃんなのにおじさまが1人ど観にくるとは驚き!?いろいろな層に愛されている映画なのですね。

映画は、年長の息子君には少し難しそうなところはありましたが、基本的にブツブツと声出したりと楽しんでいました。
しんちゃんのお父さんのアレは、やはり最強ですね〜。そして、最後は感動して泣きました。
クレヨンしんちゃんでも泣けます(笑)

今日は朝一から頑張ったので、昼寝もしっかり取りましたよ。連休中の予定はこれから立てるつもりですが、なんか、遠出はせず、(暑いし、台風🌀来るし)新宿区内から出なさそうな雰囲気です。。。