こんにちは!ガチャピンですキラキラ


採卵の記事をトピックスに掲載して頂いてから、すごく多くの方に見て頂いているようで、あまりの反響に正直驚いていますびっくり雷




こんなこともうないだろうと、記念にたくさんスクショ撮っておきましたてへぺろ ミーハーw
しがない妊活ブログですが、私もたくさんアメブロで情報収集させてもらって助けられてきたので、こんなこともあるのかと見ていただけたら嬉しいです照れ


さて、今回は採卵周期リセット後の診察です病院


MLCは生理が来てから2〜3日目に来てくださいと言われます。
今回は、子宮鏡検査で見つかったポリープ手術&腹腔鏡手術に向けて生理の日程をコントロールするピルをもらう日薬


これまで前院で3回良好な胚盤胞を移植しても全くかすりもしなかったえーので、着床不全の原因を調べたくて、色々と先生に聞いて次の移植前までにやれることはやりたいと思っています。


試したい候補は、
①腹腔鏡手術で癒着等の検査→4週間後に予約済

②免疫の検査→横浜のSWCさんを予約しましたが、初診の時にホルモン剤を飲んだ状態では診てもらえないとのことで、一旦初診延期に。MLCではやってない?(今度聞いてみる予定)

③子宮内フローラの検査→MLCではまだやってない

④ERA(着床の窓)の検査→MLCで教えてもらって実施予定


MLCに転院したのも、HMCでは「着床しないのは8割卵の質の問題だと思うから、他に検査する必要はなく移植を継続するしかない」と言われ、でも自分ではやっぱり原因が他にあるのでは?というのがずっと頭から離れなくて、年齢もあっという間に若いと言われないゾーンに入ってきてしまったし、後悔したくないという思いから、ブログを読ませて頂いていたMLCへの転院を決意したんですもやもや


さすがに金銭的にも全部いっぺんにやるのは無理だけど、できることはやっておきたいお願い


スケジュールが上手く行けば、この手術周期に一緒にERAの検査をして、その次の周期で移植に移りたかったんですが、リセットした日から手術日までが短すぎて同周期での実施は🆖と言われてしまいましたぐすんチーンガーン


まずは手術が最優先‼️ってことで気持ちを切り替えていきたいと思いつつ、やっぱり2周期空くのは痛いな〜と思ったり…アセアセ
なかなか思うようには行かないですねガーン


ピルは、カウフマンの時にもらっているプラバノールを処方されました。
カウフマンの時もそうなんですが、先生には飲み終わったら3〜4日で生理がくると言われるんですが、一度もそんなに早く来たことはありませんタラーみんなちゃんとくるものなのかな?
大体7〜8日経たないと来ないことを先生に伝え、手術の2週間ぐらい前に飲み終わるように処方してもらいました。


持病の頭痛の薬に鉄剤、サプリを普段服用しているので、加えてピルとなり夕飯後の薬の量が高齢者並みです😅


腹腔鏡手術、お腹切るの初めてだし怖いなぁ…ショボーンなんて弱気になったり…アセアセ
不妊治療始めてから、かなり精神不安定ですニヤリ
美味しいもの食べて気分転換しよ照れ


長くなってしまったので、この日見せてもらったエンブリオスコープのお話は次回に!