こんにちは。ガチャピンですキラキラ


連投、前回の続きですウインク
本当は主人の友達とBBQの予定だったけど、私だけキャンセルさせてもらって通院です病院アセアセ
不妊治療って仕事だけじゃなくプライベートの予定も結構影響受けますよね〜もやもや
子供を授かるため、気持ちを切り替えて!


<D9>
今日は卵の発育状態の確認と一緒に子宮鏡の検査をしてもらいました。
血液検査+超音波検査+子宮鏡検査+診察&看護師説明


今年1月に内膜ポリープを取ったばっかりだけど、その後の移植でもカスりもせずえーん
着床しない原因を診る為に再度やっていただきました。


MLCの子宮鏡検査は、超音波の内診室で実施でした!
HMCは手術室でやるのでこの違いにもビックリびっくり


もう1つびっくりしたのは、超音波の内診で卵子の数を数えていること!!
HMCでは1番大きいもののサイズしか測らなかったし、多分このタイミングで数は数えてない?(先生が見て判断してるかも…)と思うので丁寧さに感動しました乙女のトキメキ


子宮鏡検査の結果は…


ポリープ再発してましたえーんしかも3つもタラー
ショックすぎるもやもや


そして、診察はK先生だったのですが、ポリープは移植前に取っておいた方がいいですねってショボーン
そうよね。そうですよね。。。
そして、MLCでは子宮鏡下手術はやっていないので、丸の内のSCLに行ってくださいと言われました。


これまでの3回の移植はいずれもまーったく着床反応がなかったので、院長先生のブログにあった、腹腔鏡検査をやった方がいいか聞いてみたら、子宮鏡と一緒にやれるから、一緒にやった方がいいと。
それから、着床の窓のタイミングがズレている可能性があるから、ERAの検査もおススメされました。


ERA検査費用15万円ゲロー
手術も腹腔鏡は20万するし、お金が飛んで行くギザギザえーん札束


でも、何回も採卵&移植を繰り返すよりは…。と言い聞かせて。
でもさでもさ、不妊治療って高すぎる笑い泣き

SCLの予約は、MLCに朝9時に来て予約しないといけないとアセアセ
電話が繋がらないと待つ場合もあるとのことで、ちと不便だわぁぐすん


卵子の方は、発育がまだまだ小さいとのことで、追加のゴナールエフと、排卵を抑制するガニレストの注射をもらって終了となりましたニコニコ


ガニレストの注射は注射器タイプのものだったけど、中に既に薬が入ってるから後は打つだけ!
でもね、使った注射器がペン型用の針回収ボックスに入らないから、ペットボトルに入れて持って来てくださいって。
そんなんでいいのね〜


本日のお会計、58,600円なり〜札束アセアセ


次は、3日後に診察&SCLの予約のため朝通院となりました病院