松村写真館を見てきました | イラストレーターの茶飲み話

イラストレーターの茶飲み話

イラスト・デザイン・ライティングの仕事をしています。
仕事や日々の出来事についてのんびり書いています。
コメントいただけると嬉しいです♪

地元(足利市大門通)にある「松村写真館」。

解体が決まりましたが

今なら見学できるとのことで

行って参りました。


築98年だそうです。

趣があるわ…


正面。



レトロな文字が素敵。



私は高校の卒業写真を
こちらの写真館で撮った…と思うのですが
イマイチ記憶があやふや。

でも学校からの帰り道、
この通りにあったケーキ屋や
近所の書店、画材店にはめっちゃ寄ったので
写真館の佇まいは覚えていました。

もう解体とは残念です。

市民会館、母校に続き
昔からある建物とまたもやお別れか…

最近はロケで使われることもあったので
そちらでご存知の方もいらっしゃるかも。
中に役者さんのサイン等も飾ってありました。
(写真はNGなのでここには載せられませんが)


ちょっと昔を懐かしむ時間が取れました。
ありがとう~(^^)