ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

 

 

【私が私でいられる場所にたどり着く90の質問】にお答えくださった方を対象にした手帳講座。

 

 

 

手帳のサイズに悩みながら、初めてご参加くださった方がいらっしゃいました。

 

 

今日はそんなご感想もふくめて書きますね。

 


 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

挑戦してみたいと思います

 

 

今日は、

「一緒に手帳を書こう」

講座ありがとうございました。

「ぽっこりお腹撃退法」で

お世話になっていた頃から

気になっていた手帳講座。

 


敷居が高く中々飛び込めなかったのですが、

平日開催で無料!なので、

「えい」っと飛びこんでみました。


久々の明代先生の講座で、

早速、

ご一緒の方のワクワクリストが参考になり、

嬉しい気付きでした。



23日も祝日もですが、

珍しく仕事がお休みなので

日常的な手帳習慣をつける【オンライン手帳タイム】も

申し込みしたいと思います。


それまでに、

54個のワクワクリストを埋められるように

挑戦したいと思います。

又、宜しくお願いします😊

 

 

 

 

Hちゃん、ありがとうございました✨

 

 

 

 

「今は、コンパクトな手帳を使っているのですが、どういう手帳が良いか知りたい。」

 

 

 

 

というご質問を手に、初めてご参加くださいました✨

 

 

 

 

 

✔ 主にどういう用途で使いたいのか?

 

 

✔ バッグのサイズとの相関性は?

 

 

✔ 現在はどういうことを中心に書いているのか?

 

 

✔ 今後の人生、どうありたいか?

 

 

 

 

 

など、他のご参加者さんたちの声も頂戴しながら、ラフにおしゃべりしてみました。

 

 

 

 

 

時間管理の手帳だけなら、世の中に溢れるスケジュール帳を使うのがいいかもしれないし、デジタル管理もいいかもね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最後の✔、

 

 

「今後の人生、どうありたいか?」

 

 

を考えるなら、自分を俯瞰できる手帳の使い方をした方が良いんじゃないかな?と私は思っています😌

 

 

 

 

 

・・・そう✨

 

 

手帳のサイズより、手帳の使い方✨に着目です!

 

 

 

 

 

私は、どんな風に生きたい人なの?

 

 

私は、どんなことに喜びを見出す人なの?

 

 

 

 

そこを明らかにしていくのが、私がお伝えしている手帳術です。

 

 

 


手帳の使い方にも、時間の使い方にも、身体のラインにも、その人のあり方が出てきます。

 

(これはかなり自戒の念を込めて言っている部分もあります💦)

 

 

 

 

 

 

ご自身のありたい姿が見えてくると、今度はそれにふさわしい手帳の姿が見えてくるはず♡

 

・・・形、サイズ、重さ・・・まずは「ご自分ありき」でしぼっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に生きたい人なの?

 

 

どんなことに喜びを見出す人なの?

 

 

 

 

 

 

 

ここにパシッと答えが出ないと思うあなたは、まず、【私が私でいられる場所にたどり着く90の質問】を試してみてください。

 

 

 

 

 

「自分のことこそ、意外によくわかってない(笑)。」

 

 

 

 

 

image

お互いのワクワクリストの共有も

参考になる部分がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに宣言したワクワクを叶えた受講者さんのご感想はこちら✨

 





 

 

 

次回開催は、2024年3月2日(土)✨

 

ご参加いただくには・・・?

 

 

 

 

 

 

 

無料ご招待

【一緒に手帳を書こう!】【運動不足解消レッスン】

どちらも、こちらのアンケートにお答えいただいた方をご招待しています😌

 

 

 

 

【私が私でいられる場所にたどり着く90の質問】とは・・・

私自身が40代も終盤に差し掛かった頃にようやく気付いた
“自分らしくいのびのびと過ごせる場所の大切さ”

 

より多くの女性の“自分の居場所”についての意識を広く把握するために行っているアンケートです。

’24.2.11.からスタートし、200名に達するまで継続していきます。

 

 

 

 

 

現時点で、

49名の方にお答えいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今週の金曜日は、智ちゃんと手帳タイム!

初参加さん、古参メンバーさん、どちらも大歓迎よ!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

↓ボディワーク系はこちら✨

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


imageimageimageimage



 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】