今日は、
「健康と音楽」に通って下さっている生徒さんたちと、
令和最初のランチ。
 
・・・うん、
使ってみたかっただけ、このフレーズ(笑)。

このフレーズってさ、
特に、昭和の人が使いたがる傾向にない(笑)?
(あきよ調べ)

 
 
 
 
 

美姿勢トーニングの各レッスン・CITTA手帳講座の最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

“40、50は輝き時”✨

現役ラジオパーソナリティーが
美姿勢トーニングとCITTA手帳で

「今すぐ」動けるあなたをプロデュース!

 

 

旅するように仕事がしたい♡後藤明代です。

 

 

 

■はじめて当ブログへお越し下さったあなたへ♡■

 はじめましての自己紹介 ←クリック(^^)

 


 

 

今日は、食堂Cafe Yakuzenさんへ✨
 
野菜の種類がとにかく豊富!なAセット。
数えてみただけで20種類はありました✨
 

 

 

このメンバーでのランチは

この日のランチ会以来、かな?

 


自分の親と同じくらいか、
それ以上も年が離れている女性たちですが、
(そして血が繋がっていないから
 もしかしたら嫁姑みたいな関係(笑)??)
同じ女性として、
楽しくレッスンをする仲間として、
いつも話題が尽きません(^^)


 
今日は、お墓の話で盛り上がりました(笑)。
リアル過ぎるだろっちゅー話(笑)!
みんなで笑っちゃうの巻。
 
 
 
メンバーのお一人の知り合いのところでは、
10世帯弱の地域に一つだけお墓があって、
そこに全員入る、というシステムだとか。
 
そこにいた全員一致で
 
「それ、(・∀・)イイ!!」
 
と大賛同(笑)。
 
 
 
自分亡き後、
葬式だ、三回忌だ、七回忌だ、と
その都度、子供に負担を掛けたくないし、
地域共同のお墓なら、
誰かしら手を合わせてくれる人がいるよね✨と。
 
 
自分がいなくなってからのことは
もうどうしようも出来ないから、
無理のない範囲でなるようになってほしい、
そんな思いは世代は違えど共通の思いでした(^^)
 
 
 
ご自分の実家(空き家)の今後を憂いていたり、
現在の自宅にはご夫婦しか住んでいないのに、
大きすぎる家を建てて失敗したとか、
人生60年以上を生きた皆さんのお話は、
非常に重みがあります。
 
 
 
私がこの方々と同年代になる頃は、
どういうことで悩むようになっているんだろうか?
とふと考えてしまったり。
 
 
 
そもそも、
家を守る、とか、お墓を守る、
という概念があるのかどうか・・・?
 
 
 
お墓は要らない、
立派な棺も要らない、
火葬したら海か山に散骨してほしいと思ってる、
と私が言うと、
 
「そんな業者もいるらしいわよ」
 
とまさかのリアル情報(笑)!!
 
 
 
 
さすがっす(・∀・)!!
 
 
 
 

 

 

⬇人生は思ったよりもあっという間らしい。閃いたらすぐに(笑)!


週末開催 残席2
◎5月18日(土)【美姿勢トーニングメンテナンスレッスン(60分)】inさかえ館
image
美姿勢トーニング メンテナンスレッスン(60分) 詳しくはこちら








週末開催
◎5月18日(土)【美姿勢トーニング入門編(90分)】inさかえ館

初めての美姿勢トーニング 入門編(90分) 詳しくはこちら







◎5月19日(日)【JSSBプロジェクト「あなたの脚の測定会」】Vol2決定!!

JSSBプロジェクト【あなたの脚の測定会19.05.19.】(脚痩せアドバイス付き) の参加申し込みはこちら

 

※JSSBランチ会(12:00〜13:00)のみの参加もオッケー!!

 

 

 

 


平日開催
◎5月31日(金)【美姿勢トーニングメンテナンスレッスン(60分)】inさかえ館
image
美姿勢トーニング メンテナンスレッスン(60分) の参加申し込みはこちら







平日開催
◎5月31日(金)【美姿勢トーニング入門編(90分)】inさかえ館

初めての美姿勢トーニング 入門編(90分) の参加申し込みはこちら





◎マヤ暦ガイダンス in Amush 残席3

マヤ暦で「私の暦」を知る マヤ暦ガイダンスのお申込みはこちら





◎6月13日(木)【美姿勢トーニングin横浜(120分)】

美姿勢トーニング in 横浜(120分) の参加申し込みはこちら









◎6月14日(金)【CITTA式手帳講座in横浜】

CITTA式手帳講座 in 横浜 19.6.14.詳しくはこちら









◎6月23日(日)【CITTA式手帳講座 in 秋田市センタース】

CITTA式手帳講座 in 秋田市 詳しくはこちら








※6〜7月の横手市さかえ館での美姿勢レッスンも決まっています。

 詳しくは、こちらをご覧下さいね(^^)♡

 



姿勢トーニングのレッスン料に関して、
 これまで内税で開催してまいりましたが、
 2019年1月開催レッスンより外税にて開催させて頂きます。
 何卒ご理解頂ますようお願い致します。
 
※お得にレッスンを受講できるメンテナンスモニター(3回・6回コース)は、
 ’18.12.31.受付分にて終了致しました。

 

 

 

※スケジュールは随時更新していきます。

メールマガジンスタートしました♡
 (↑こちらをクリック!でご登録✨)

 

  今後予定しているイベントの準備状況もこちらより発信!
  今後は“よりディープな”発信✨をしていきます。

 

 

 

 

美姿勢トーニング秋田のLINE@


美姿勢トーニング秋田のLINE@。
フォロワーさんが100人を超えましたのでお約束通りイベント開催!
※「美姿勢トーニング秋田 感謝祭」の様子は
 「チューの仕方とか、プログラムに入れてないし(笑)!」でご覧下さい(笑)。
←(笑)って何!!!

友だち追加

(現在150名♡)頂いたメッセージにはメッセージで、頂いたスタンプには愛を込めたスタンプでお返事しています(^^)✨

 

 

 

 

 

 

♦骨盤底筋トレーニングでしなやかな身体作りを目指す
 美姿勢トーニング(女性限定)をお伝えしています。
 各種レッスンについては、こちらをご確認下さい。










美姿勢トーニング秋田
後藤明代