この日の為、今年は全てをかけてきた。

自分自身と向き合い、過去の自分に問いかけ、未来の自分へ歌う。

21都市26公演の終着駅。

秋休全国TOUR2018
〜あすなろの空〜
in浜寺公園第二軟式野球場
Fin。


前日の会場設営から携わった大舞台。
FINALにもなると大勢のスタッフさんが力を貸してくれる。
今年はアーティスト仲間も力を注いでくれた。
前日から優しさに感極まったけど泣くのはまだ早いな。



当日の朝はパラパラと雨が。
20%の降水確率で降らすとは自分の雨男ぶりに笑える。

陽が傾くに連れ天気も晴れに。
歴代のフラッグを写真スポットに。

そして、ファンの方からは風船で作ったあすなろの木と野球ボールとスコアボード。
なぜ3-3なのか、1時間ほど悩んだが答えは出ないままだw

きっと意味はないんだろうという結論にw

晴れますようにと企画してくれたてるてる坊主も。
こうしてみるといろんなてるてる坊主がw

そして上空にはドローンが飛ぶ。
空撮は初の試みだ。
実際生で見ると今の時代の技術は凄いなと。
いつか空も飛べるようになるんだろうな。



同時開催のソフトボール場では、キッチンほいほいと題してキッチンカーを使ってのグルメフェス。

そこで販売された秋休カレーパンとメロンクロワッサン。
絶品だった。

本番前に食べたのはこれだけ。
あとはステージ裏でランニングとキャッチボール。

とにかく球場を満喫してた。


今年のTOURも素敵なメンバーと共に。

さぁ、走る準備はいいかい?

新しいSEとラインナップアナウンスにての登場はまさに野球場。

1番 ドラム よしだかずや
2番 ギター ボンゴみやた
3番 バイオリン なくらしょう
4番 ピアノ しんよんすん
5番 ベース かねこじゅんいち
6番 ギターボーカル かわもとともき
7番 ボーカル ひらまつけいじ