今日は体が疲れていた。
クーラーつけて寝てしまい、体のだるさで目が覚めた。
群馬、東京と全力で駆け抜けてきて最終日は新潟長岡へ。

ひなたのお二人のフレンドサーキットに帰ってきた。

相変わらず癒される2人に元気をもらい全5曲を振り絞った。
{34D65BF4-D0CF-4C53-9457-989746C56E0F}
新潟の皆さん相変わらずのおとなしさw
恥ずかしがり屋なのかな。
でも盛り上がりは忘れないね。
いいかんじだ。
{64A4DB8A-091D-4807-BC27-30C728E70B27}
フレサキ63回目だったんだよ。

1回目が秋休でした。
だからすごく思い入れのあるイベント。
今日も書き初めしたよ。
{3C044FC3-1E54-4964-B3E3-381687A86DC7}
今日の意気込みと聞かれ、やっぱりこれでしょ!w
熱闘甲子園の【熱】!ライブも熱が大事だしね。


お越し頂いた皆様、一瞬で終わったイベントだったけどありがとうございました。






本日の甲子園
大会61号新記録が飛び出た甲子園も準々決勝2日目。


第1試合
三本松×東海大菅生。
公立校でベスト8を打ち立てた香川三本松。打撃爆発中の東海大菅生の一戦。

菅生3番主将小玉君、青森山田戦に続く2試合連続アーチ、終えてみれば菅生3本塁打で圧勝だった。
{E4CBDF27-9DDC-4D98-8BA9-681C3713CBE7}
僕的には強いのは知ってたけど打線がここまでいいとは!w
まぁ組み合わせもいいとこと当たってるけどw



三本松は10安打も1得点。
9回1アウト満塁も繋がらずだったなぁ。
菅生、戸田君のスライダーなかなか打てないね。
{34BAC69F-D63B-4AE6-8C28-8E25C09C0755}
東海大菅生初のベスト4おめでとう!



第2試合
天理×明豊
いや〜予想外した。。
明豊勢い乗ってるかなと思ったけどなぁ。
{55F1E85D-2E5E-4427-B11F-BD368865ADB7}
ただ9回の明豊代打三好君、代打満塁ホームラン!!
大会史上初です。

しかもこの子、地方大会、甲子園合わせての初ヒットがこれ!!

持ってるわー!!

9回に6点返す攻撃に鳥肌。
も一歩及ばず!

{D87964F2-0CF0-414D-B785-58FBCCB867AD}
天理は20安打と爆発だ!!山口君が2本塁打。

27年ぶり5回目のベスト4へ!





第3試合
広陵×仙台育英
甲子園で7割打ってる中村君注目の広陵打線に守備力抜群、大阪桐蔭をサヨナラした仙台育英が挑む!

本日は中村君5打数2安打で勝利に貢献!
広陵15安打で打ち勝った!
{D0EE9C50-2466-4231-9CE8-69C367633BE4}
広陵今日は下位打線が当たってたねー!
どこからでも点が取れる強さ。
{5AB6EF15-4D9F-41E8-838E-F97D82B2791B}
仙台育英は昨日の大阪桐蔭戦で集中力使っただろうな。
自慢の守備力が10失点。

甲子園ではよくあることだ。

劇的な試合をした後の大敗。
だけど、伝説を作ったからこそ大きな拍手。


第4試合
花咲徳栄×盛岡大付
投手も抜群、打者も抜群の対決。

花咲の打者は西川、野村、投手は綱脇、清水。
盛岡の打者は植田、比嘉、投手は平松、三浦。

打ち合いになるかと思った試合だが、投手陣の力の差が出た。

花咲の綱脇ー清水リレーが最強だ!
盛岡打線をシャットアウト!
{E0FFA8E8-C0EF-4159-9824-2566D9981C8F}
やっぱり埼玉県勝ち上がってきた力は本物だ!
埼玉県勢は優勝がない。
チーム初でもあるベスト4へ。
そのまま優勝旗を持って帰れるか見ものです!

盛岡大付、仙台育英ともに負けたので東北勢99年の歴史に今年も東北に初の優勝旗の夢、消え去る。
いつか必ず!




さぁ、いよいよ準決勝!!

明日は休養日で甲子園もおやすみです。

明後日↓
{8F871891-C83B-48F6-B650-A054CD8D35FD}

今日の4試合で9点以上もぎ取った強打のチームが残った。

この大一番で打てるチームが勝ち上がる!