今年も竹の子の季節になりました照れ

今年も4月第1週からパトロール。

今年は暖かいので竹の子も早く出るのかな?なんて思っていたのですが

1週目では、まだまだ。

2週目の土曜日小田原の「わんぱくらんど」へ出かけたのですが

エントランス広場にある管理棟で大量の竹の子が販売されていたんですびっくり

思わず1本購入し竹の子フライ、竹の子ごはんでおいしくいただきました照れ

わんぱくらんどはhttps://odawara-jigyo-kyokai.jp/wanpaku/wanpakuland

起伏に富んだ地形を生かした豊かな自然環境の中、たくさんの遊具や遊び場があり、

子どもが一日中遊び回れる公園です。

駐車場料金がかかりますが入園料は無料です。

お近くにお出かけの際は是非遊びに行ってみて下さいニコニコ

 

         

 

 

    

 

「わんぱくらんど」の帰りに

秋山組の竹の子林を見に行きましたが、土から5センチくらい出ている物が3,4本でした。

その4日後、秋山組チーム竹の子第1回目の出動です。

(今年は奥様に代わり女子若手ナンバー1のUさんが参加しました) 

隊長の君ちゃん慣れた手付きで、どんどん掘っていきます爆  笑

 

今年の初収穫が20本弱でした。

仮事務所に引越す前は会長の奥様が、取れたての竹の子を茹でて、あく抜きし

皆に配ってくれたのですが、現在は仮事務所なので調理スペースが無いため

皮付きの竹の子をいただいて帰り、それぞれの家庭で調理します。

5日後の22日 2回目の出動!

 

数本盗られた形跡がありショックアセアセ

パトロールを強化しなければプンプン

たった5日しか経っていないのに・・・

こんなに大きくなってしまった竹もありビックリびっくり

1日に何センチ伸びるのでしょう笑い泣き

     

 

隊長 君ちゃん母 手作りのメンマ皆で美味しくいただきました爆  笑

来週また出動してきます。

何本採れるか楽しみですラブラブ