秋山千鶴子シンギングボールBSM(ボディ・シンギング・メソッド) -1284ページ目
2010-06-05 03:01:29

光野桃さんも、体験してくださっていたんだ・・・。うれしい(^^)

テーマ:
スピリチュアルデトックス/光野 桃
¥1,600
Amazon.co.jp


ワークショップにご参加くださった方から

おしえていただいた本。



『癒しの音 シンギングボウル』

という章がありました。



いつもワタシがお話をさせていただいていることが

そのまま記事になっていて

とても驚きました。



【シンギングボウル】は、

まだまだ、これから多くの方に

愛されるもの。



まじめで、

一生懸命で、

やさしくて、


でもだから

疲れやすい方


ストレスのたまりやすい方


そんな方の

メンタルストレス・デトックスになれば


うれしいです。とっても。




2009-11-16 23:15:37

【お寺でアート】鎌倉の長谷寺に行ってきました(^^)

テーマ:日記

昨日、読売新聞の朝刊を読んでいたら・・・。



【お寺でアート】という見出しが!!



お庭でアートの展示があったり、仏さまをろうそく1本でみたり、と、5つのお寺が趣向を凝らしている、との記事を読みました。



しかも、11月14、15日の2日間のみ、とのこと。



15日って、今日までじゃない?・・・と、気がついて、思い立ったら吉日(^^)



とてもよいお天気だったので、母を連れて、ドライブへ♪




秋山千鶴子のシンギングボウルとともに生きるヨロコビ、日々の気づきBSM(ボディ・シンギング・メソッド)



長谷寺のお庭は、秋色一色☆空気が、澄んでいて、なによりのごちそうになりました(^^)





秋山千鶴子のシンギングボウルとともに生きるヨロコビ、日々の気づきBSM(ボディ・シンギング・メソッド)



こんなに、やさしいお顔の石仏さまにも出会えました。




秋山千鶴子のシンギングボウルとともに生きるヨロコビ、日々の気づきBSM(ボディ・シンギング・メソッド)


空も、海も、きらきらです。



帰り道は、なぜか、茅ヶ崎にもどれず、金沢八景のシーパラダイス方面に出てしまい、とほほでしたが(泣)



秋の長谷寺に、大満足の1日でした(^^)



さっ、今週も、がんばるぞ~♪♪♪



2009-11-16 21:25:10

ミディアムヒーラーさんより、集中力を学ぶ(^^)

テーマ:シンギングボウル

14日の道曜日、ワタシの師匠のひとり、中野の鹿島さんに、会いにいってきました。



鹿島さんは、ばりばり現役のスチュワードさんで、通訳者で、司会もされていて・・・・英語だけかとおもいきや、関西弁もお達者で、英語も、関西弁も、ワタシの師匠です。



この鹿島さん、先日、イギリスのミディアム上級コースを修了されてきたばかりなので、そのお話と、瞑想や、グラウンディングなどを教えてくださる・・・というので、中野駅へ。



ワタシは、シンギングボールのトリートメントのときに、もっと【気】を感じるように、たくさんの師匠から、アドバイスをいただくのですが、



今回は、その、【気】を感じる、具体的な方法を、最初に教えていただきました。



それは、



『ワタシ、わからない・・・』ということを、やめること。



あはは(泣)



・・・・・確かに、そうなんですが(^^;)



でも、ご指導いただいたおかげで、もっともっと、シンギングボールが歌うときの音色を聞き分ける力、ついたようです(^^)



ピアノの音色をバックにした、瞑想方法も、教わってきました。



中身濃い、3時間。



大切なことは、想い。なんですね。



インドも、チベットも、ネパールも、すごい生命力で、みんなが、必死に生きている。



日本は、電気もあって、水もでて、食べるものも、とってもおいしいのに、毎年、東京国際マラソンのスタートラインに立つひとたちと、同じくらいのひとたちが、自らの命を絶つ。



シンギングボールの音が、少しでも、ひとのお役にたちますように。

明日の笑顔が輝きますように。



そんな、想いをこめて、シンギングボウルに歌ってもらおう。



いつか、ワタシたちみんなが、手をつないで、地球をだきしめらますように。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス