ここで、洋服脱ぐの???BSMその1 | 秋山千鶴子シンギングボールBSM(ボディ・シンギング・メソッド)

ここで、洋服脱ぐの???BSMその1

シンギングボールを本格的に学ぶ、ということを、この3か月の一番の目的にしていたワタシは、ヴィパーサナ瞑想後の身体も心も、ちょっぴり敏感になったところで、シンギングボウルのトリートメントを学びました。






















































トリートメントって何?わかんない!!・・・と言ってくれたみんなに、じゃ、何をおつたえしようとおもっているんだろう・・・と考える、とてもよい機会を与えてくれたことに、心から感謝します。

はぁ・・・。ぼーっとしてますか?ワタシ?・・・と思いつつも、ゆるい感じがとてもよくて、なんだかとても気にいってしまった『BSM』(ボディシンギングメソッド)

Body Singing Methd BSMかぁ。ぼーっとしてます、だね。いいんじゃない。ぴったりで(笑)

じゃ、ボディ・シンギング・メソッドだね。

師匠中山先生に、その熱い想いを聞いてもらっていると・・・。

ワタシは、シンギングボールというツールをつかって、毎日一生懸命がんばってる人が、心静かな時間をもつことで、ほぉっと癒されたり、気持ちよくなったりして、ココロも、カラダも、歌いだすようによろこんでもらいたいのです。

何やってんだか、全然わかんない!!・・・らしい(^^;)

さらに、インターネットに強い、ラベルやのアミくんに、丸の内のシャングリラホテル東京さんのCHI(気)スパ、湯河原温泉の海石榴(つばき)さんのHP(ichirin zen style spa)や、伊香保温泉の福一さんのHP(スパ やわらぎ)をみてもらい、こんな感じなんだけど・・・といってみると、

そっか。トリートメント イコール 髪の毛や身体を保護するオイル、・・・みたいなイメージが強いんだな!ってことに気がつき、

トリートメントっていうと、身体の上に、オイルかなんかたらしながら、音きくのかとおもったよ~、とのこと。

脱がんでよろしっ!・・・と説明すると、

・・・といわれ、

え~っと、ここで、洋服脱ぐの???

帰国後、英会話スクールの仲良しジャックくんに、練習させて♪♪♪とお願いして、お教室に残ってもらったときなどは、

・・・という反応が、特に男子から、結構多くて、びっくり(^^;)

ん?リンスとか、髪の毛につけるやつ・・・?

『トリートメント』っていうと・・・。