#一緒に旅行する人 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

一緒に旅行する人

 

デイサービスで一緒のA子が

 

「ツアーで松本城迄行かない❓」

 

と言い出した。

 

丁度行きたいところだったので

 

一緒に行くことにした。

 

地元の旅行会社も

 

コロナの前までは

 

何処も繁盛していたが

 

コロナ禍で廃業した所が多く

 

今度参加する会社は最近、

 

地元に参入してきた新しい

 

会社である。

 

A子は中々

 

気に入っているみたいだ。

 

家の近所に昔からある

 

旅行代理店でもそこの旅行、

 

扱ってくれるので

 

一緒に申し込みに行った。

 

店主も昔から知っている

 

方である。

 

店主がお茶を出して下さり

 

いつも

 

ネットでポチる私にとって

 

ちょっと変わった

 

旅行申し込みとなった。

 

事務員も昔は大勢いたけれど

 

今は一人・・・

 

私たちの年代って全部が全部

 

ネットを使う訳ではないので

 

昔ながらの店頭申し込みとなった。

 

昔はこうしていたんだと思うと

 

なんだかタイムスリップした

 

思いだった。

 

私は気が向くと一人でも

 

出掛けてしまうほうなので

 

友達と行くなんて

 

久しぶりである。

 

というより、

 

段々旅行へ行ける友達が

 

少なくなってきたのである。

 

デイサービスの後食事会に

 

行った仲間の一人が

 

急に歩けなくなり

 

食事会は自然解散。

 

明日の事が分らない

 

年頃になった。

 

今回も無事旅行が出来たら

 

それだけで有難いと思っている。