1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 15:23:53

☆犬と猫と人間と☆

テーマ:ブログ
映画観てきましたキラキラ
『犬と猫と人間と』

秋山実希オフィシャルブログ『MIKI JAM』powered by アメブロ-20091129184505.jpg



日本の犬に生まれたくない


と、このドキュメンタリー映画の登場人物の言葉が印象的でした。



日本は空前のペットブーム。



わたしもペットを飼う人間の一人です。


いま、日本では年間30万頭以上の犬と猫が処分されているそうです。


1日に1000匹近く処分されてる。



処分。



処分です。



処分って…

ゴミのような表現。



このドキュメンタリー映画では、処分される犬と猫の様子が演出されずにそのまま映し出されていました。


心が痛い。


なぜ!なぜ!なぜ!


これは私たち人間の勝手な行いの結果。



こういう現実を人間は知らなきゃいけない事だと思いました。


私が観に行った回は観客数が10人もいなかったです。


この映画、是非機会がありましたら観に行ってみてください。



処分をする仕事をされてる方が

『僕たちは犬も猫も大好きなんです。犬猫が好きな人が処分をする。この事が少しは救いだろう』って仰ってました。


こんな人がそんな仕事をしなければいけない現実を知って驚きました。



ペットブームの需要と供給のバランス。


これは恐ろしい事です。


わたしもペットショップで犬を飼った人間です。


現実をしっかり知り、受け止めなければと思いました。


いま帰り道にもたくさんの野良猫に遭遇します。

人間が動物たちの生命を操る権利なんてありません。


でも現実は…。


こういう映画をもっともっと沢山の人の目に触れるようになったらいいなと思いました。


是非興味がある方は
『犬と猫と人間と』
観に行ってみてください。



☆あきやまと☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /