最優先にすべき大事なことは | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

山歩き好きのだんなさんにつきあって、GW前半の1日は、山に登ってきました。

 

 

 

だんなさんに借りたリュックに、ペットボトルをぶら下げるカラビナみたいなパーツがついてて、

 

これにペットボトル下げたら、お茶飲みたいと思ったら、リュック下ろさずにすぐ飲めて便利じゃね?と言うと、

 

「歩いてたらペットボトルがブラブラして邪魔なんだよ」って言われたので、やめた。

 

▷こういうやつね(画像お借りしました)

 

 

 

 

山の一番上まで行って、軽くごはん食べて、

下山のためにリュックの中身を整理してたら、

 

そうは言われてみたものの、このパーツを使ってみたくて、

リュックの前側面ストラップにペットボトルを装着して、いざ下山路へ。

 

 

 

 

歩き出すと、ペットボトルがブラブラして、身体にごんごん当たって、けっこう邪魔。

 

しばらくは手で押さえながら歩いてたんだけど、

やっぱりペットボトルをリュックの中にしまって歩いた。

 

 

結局だんなさんに言う通りだったんだけど、

やってみたかったんだよね。

 

 

彼の言うことを信用していないということではなく、

ただ、やってみたかった。

 

 

 

image

 今回のペットボトルのような小さなことから、

大金が出ていくようなこととか、会社を辞めるとか、何かを始めるとかの大きなことまで、

 

誰かの

「うまくいかないから、やめておいた方がいいよ」という言葉に従ってやらないのも、

 

やってみてうまくいかなかったからやめるのも、

 

 

最終的には、同じ「やらない」という結果なんだけど、自分に入ってくるものは全然違う。

 

 

 

ましてや、その人はうまくいかなかったかもしれないけど、自分には合うかもしれない。

 

だんなさんはペットボトルは邪魔って感じたかもしれないけど、私にはすぐお茶飲めて便利!の方が勝つかもしれない。

 

 

反対に、誰かがやってよかったと勧められたことが、

やってみたら自分には合わないってこともある。

 

 

 

そして、自分で実際にやってみることは、体験すること。

体験することでだけ、感じることができる。

 

 

この「感じること」が、人生を形づくるのに必要なことなんだ。

 

人がどう言おうと、それが親切心からであろうと、

自分が体験した上で感じることが、一番大事。

 

 

 

こういうことって、思考癖、行動癖に大きく影響するから、

日常のとるに足らない小さなことで、自分に癖づけしていくといいよなって思う。

 

 

もちろん、やってみて失敗することもいっぱいある。

でも、失敗はダメなことじゃないんだよね。

 

うまくいかなかった

自分は好みじゃなかった

ってことを、体験できた=自分で感じることができたっていう、プラスのことなんだと思う。

 

そういうのを積み重ねられる人と、積み重ねようとしない人で、その後の人生が大きく変わってくる。

 

 

失敗できることは、豊かさでもあるのだ。

 

 

 

 

 

山歩きはそんなに好きではないけど、山の自然には癒やされる。気持ちいい。

 

image

シダの葉形が美しすぎて萌える

 

 

 

imageimage

新緑がきれいだー

 

 

 

image

新芽ってなんでこんなに可愛いんだろう。今の季節はあちこちの新芽に心奪われる。

 

 

 

今日のブログが気になった人は、

無料グループカウンセリングへ

5/21(火)@オンライン(zoom)▷

6/21(金)@札幌▷

 

 

 

一緒に引き寄せ実験やっていきましょー

竹内やすこの「引き寄せ人体実験室」(公式LINE)

ご登録はこちら>

こちらのクリックで友だち追加できます▶︎

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・5/8(水)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・5/10(金)11:00〜14:00〜18:00〜

・5/13(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・5/20(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・5/23(金)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・5/28(火)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・5/30(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜