akiya-monocommuのブログ

akiya-monocommuのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

一般社団法人モノコミュ研究所の山藤です。

 

 皆さん、「神戸すまいまちづくり公社」による家財の片付け(いますぐプラン)サービスをご存知ですか?

2014年10月から始まった「神戸すまいあんしん入居制度」のサービスの一つで、公社が紹介する民間事業者が家の中の片付けを有料で請負い、施設入所や高齢者住宅への転居などの住替え、また高齢者の今の暮らしに合わせた家財の片付けを行い、安心に住み続けるための支援をするというサービスです。

現在、神戸すまいまちづくり公社が定めた条件を満たす民間事業者3社がサービスを請負っています。

 

モノコミュ研究所はこの中の1社として、2018年2月より家財の片付け(いますぐプラン)サービスの提供を開始いたしました!

 

50~60代の方から、空き家状態になっているご実家の家財整理に関するお問合わせも多く、弊所で取り組んできた「空き家・空き家予備軍の片付けプロジェクト」を通じて得たスキルを大いに活かすことができております。

 

新たな行政との協働の取組みを通じて、この制度をご利用される方々のサポートを精一杯務めさせていただきます。

 

この制度は神戸市内の住宅にお住まいの方、新たにお住まいになる方が対象です。

家財の片付け(いますぐプラン)以外にも安否確認、家財の片付け(あとからプラン)などの居住支援サービスがあります。

詳しくは、神戸すまいまちづくり公社“すまいるネット”へお問合わせ下さい。

下記のバナーをクリックすると、ホームページで詳細をご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス