やっと終わった~~~~GW・・・

長かったねぇ。みなさまお疲れさま*
我が家はいつものごとくパパ出勤のため、遠出することもなく近場でお出掛けしたり(city派)
公園いったりふっつーーーーに過ごしましたよ。

キャンプやら遠出したりの家族ぶろぐを眺めておりました^^;
こういうとき、土日休みとか連休に休みがとれる家族がうらやましす!!
ええなぁええなぁ~~。


この連休の我が家のニュースといえば!

娘がスイカアレルギーを克服したこと!!
4歳の夏にスイカアレルギーであることがわかって以来、我が家には一度も登場することのなかったスイカ。
なにをかくそう私はスイカがむっちゃ好きなんですよ。
だから食べれないのが切なくて。子供が食べれないのに横でむしゃむしゃ頬張るのもね^^;
でもアレルギーって大きくなるうちに平気になったりもするし
体調もいいしちょっと挑戦してみる?と思って★


大成功!!

ママ!!スイカめっちゃおいしい!!って言いながら食べてました★
口の周りが真っ赤になることも喉がビリビリすることもなく食べれましたよかった!!!!






公園ではクラスメイトや保育園仲間に会ったりで楽しく♪
保育園時代からの男の子がいつも意地悪してくるって言ってた娘。
偶然、その子に公園で会って遠目でみてたら

はるちゃんはるちゃん!!こっちきて!はやくこっち!
いっしょにあそぼ!はやくおいで!俺がやったる!!はやくきなさい!
はるちゃんはるちゃんはるちゃんはるちゃんはるちゃんはるちゃん~~~~~~~~~★★★


他にいくらでも遊べる子がいるのに娘にばっかりくっついて(笑)
はるちゃんって100回は言ってたな~

そっか*
これぐらいの男の子って。。。^^

ふふふ。おもしろいなぁ。








入学して2週間。
登下校にも慣れたみたい。
うちの小学校は託児システムがあって、
毎晩ムスメと明日は何時にする?と決めながら放課後は小学校内の託児教室に行かせます。
〝今日は5時帰宅〟だったのね。

いつもは5時05分ぐらいに帰ってくるのに全然帰ってこない。
ん~~~~???と思いながらも待つ。
5:15  遅い
5:20  何かあったのかもとあせり始める。学校へ連絡しようか?まさか寄り道???
5:25  !!写真参照 やっと帰ってくる! ホッ  でもお友達も一緒!?え!!


なんとその友達Aちゃんと一緒に学校を出たあと、Aちゃんちにランドセル置きに帰宅して
二人連れだってうちに遊びに来たって言うの。
昨日学校帰りにお店に寄ったり友達の家に寄らない事!って教えたばっかりやのに。
そして家に友達呼ばれるのは困る!!

二人連れだって帰ってきたのはもう5時半で、Aちゃんも我が家で遊ぶ気満々。ムスメもしかり。
 私: Aちゃん、お母さんにちゃんとうちに来ること言ってる?
 A: 言ってないけど6時に帰ったら大丈夫やから
 私:もうすぐ6時やからもっと早い時間に公園であそび。今日はお母さんも心配するから帰り!

Aちゃん納得して帰る。慣れてるのか道はしっかり把握してる様子。送りはいらないと断られる。
とまぁ、こんな流れだったんだけども一人で動くようになったら色々心配なこともいっぱい!!
親が把握できないこともどんどん増えていくんだなぁ・・・
昨日まなちゃんの記事よんでしみじみ考えてたところだったから超タイムリー!

1週間前は徒歩一分のお菓子屋さんに一人で行ってお買いもの出来た!!って喜んでたところなのに
子供だけで友達の家行ったりとか、そこまで私の脳はおいつかないよ!!


てゆうか、そのAちゃんのお母さんモンスターちっくだからあんまり関わってほしくないのが本音!しぎゃぴー!!


photo:01


Figue
~Around30に向けるワンランク上の大人カジュアル~
だって。
買うでしょ?この文句なら。

買って大正解‼
久々に読み応えある雑誌に出会ったー★

photo:02


photo:03


今年のトレンドはどれも気になるけど
カラーパンツはおさえたし♪
夏に向けてどんなサンダルにするか思案ちゅう。
ファッションは楽しい!!


★★
娘。今日も一人で無事帰宅して100円握りしめて駄菓子屋へ。
「100円やったらちょっとしか買われへんねん~おっきいチョコレートは無理~~~」
ぴーちくぱーちく文句ゆーてました笑


iPhoneからの投稿