フロリダの空 -23ページ目
<< 前のページへ最新 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23
2006-08-02 15:21:59

アパート決定!

テーマ:宇宙

ie  

     キャンパスクラブ 6号館


madorii

           間取り


mido

           裏庭


ようやくアパートが決まった。


4人でルームシェアするアパートで、自分のベッドルームの他に共用のバスルーム、リビングルーム、キッチンが付いて$430.

家具や、インターネット、水道、光熱費も込みなので、この辺の家賃にしては、リーズナブルだと思う。

ベッドルームは7畳か8畳くらいの大きさ。クローゼットも付いているので、大学時代に住んでたところよりかなり広く感じる。

窓からは裏庭が見えるんだけど、それが3番目の写真。右から2本目の木の下に見える太ったアヒルが、昼間僕の部屋のドアの前まで餌をねだりに来てた。向こうの方に白鷺もいた。


アパートを探しててびっくりしたのが、フロリダの家ってプールが標準装備なこと。

学生が住むアパートにもプールが付いてることが多くて、ここキャンパスクラブも大きいプールがあるので、いつでも泳げる。

あと、バレーボールコートとかバスケットコート、フィットネスクラブなどがある。ここにはないけど、テニスコートやビリヤード台まで付いてるアパートもあった。


そんなことより、一番重要なのはルームメイトなんだけど、今日会った印象では2人とも感じが良さそう。隣に住むのがマイク、その隣がテリーで、2人とも黒人。さすがにいい体格してて、喧嘩したらまず勝てないだろう。

あともう一人ルームメイトが来るはずなんだけど、その人とバスルームを共用するので一番気にかかる。きれい好きならいいんだけど。


2006-07-30 23:40:33

フロリダQ&A

テーマ:

florida

Source: http://grin.hq.nasa.gov/BROWSE/space-shuttle_14.htm


場所

フロリダ州はアメリカ東海岸の南端、キューバとかに近いところ。

アメリカ最南端の州はハワイで、フロリダが2番目。

緯度的には沖縄と同じくらい。

大きさ

フロリダの南北の長さ800kmは東京-広島間くらい。

気候

マイアミらへんは熱帯だけど、北の方は亜熱帯。

僕が住むゲインズビルにはハリケーンは来ないらしい。

結構晴れの日が多いみたいだけど、夕方に1時間くらいスコールがどっかりと降る。

人口

1800万人。カリフォルニア・テキサス・ニューヨーク州に次いで全米4位。

人種

白人が半分以上を占めてて、残りをヒスパニックと黒人が分け合ってる感じ。

宗教

やっぱキリスト教が大部分。

最近知り合った日本人もキリスト教なんだって。

観光地

オーランドはテーマパーク王国で、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとかいろいろあるみたい。

あとは、ビーチとかケネディ宇宙センターとか。車買ってキーウェストに行きたいねぇ。


スポーツチーム

アメフト・・・タンパベイ・バッカニアーズなど

バスケ・・・・マイアミ・ヒート、オーランド・マジックス

野球・・・・・・タンパベイ・デビルレイズ、フロリダ・マーリンズ


etc・・・

やっぱ特産はおれんじ!?

知事はブッシュ大統領の弟

バーガーキングの本拠地

松井のいるヤンキースのキャンプ地がタンパ

Withlacoocheeという同じ名前の川が2つある。

ウルグアイにもフロリダ州がある

州のニックネームは "The Sunshine State"(太陽が燦々州!?)

(参考)

ウィキペディア

http://www.50states.com/facts/florida.htm

2006-07-25 09:16:07

スーツケースが、あぁ無情・・・。

テーマ:

無事にフロリダに着いたよ。

高校の友達3人と母が関空まで見送りに来てくれて、そのうちの1人は千葉から駆けつけてくれて、ちょっとサプライズで、涙涙というわけではなかったものの、めっちゃ嬉しかった。


で、オーランドまで無事に飛んだわけなんやけど、

何かまたスーツケースが、飛行機に預けて移動してる間に壊されてて、ちょっと、というかだいぶブルー。

以前もタイ航空で壊されたスーツケースなんやけど、今回は致命的で、もうかばんがしまらんくなってた。


でも、着いた時は夜の11時過ぎてて、文句言おうにも誰もおらへん。

掃除してるおばさんに聞いたら、翌朝4時にはスタッフが来るよ、やって(T T)

ということで、どっちみち、オーランドで1泊せなあかんかったから空港に泊まることにした。


で、朝の4時さ。

どこに言いに行ったらええねん?ってきいたら、5時まで待てってさ。

で、ようやく5時。ちょっと怒り気分を自分で高めていざ文句を言いに行った。

そしたら、その場で新しいスーツケースにに取り替えてくれた。

一悶着はあったけど、あまりのあっけなさにちょっとびっくり。

新しいスーツケースは、キャスターの回り具合がスムーズで持ち運びが楽ちん。前のがだいぶボロやっただけに、何かスーツケースがグレードアップしたみたいな感じ。やっぱスーツケースはそこそこええのん買わなあかんなぁと思った。

ということで、結果としてはLucky!!


2006-07-24 10:10:45

錦を飾るまでは・・・

テーマ:

昨日、僕の壮行会を開いてもらった。

近くに住む親戚と、奈良高の同級生が来た。

フランスのワイン、ベルギーのビール、中国のビール、イタリアの棒&ハムなど国際色豊かな食卓だった。

といっても、僕は弱いので、それぞれちびちびと飲んだだけだけどね☆


それで話は僕がいつ日本に帰ってくるのかとなり、

「錦を飾るまで家には帰れない」

ということになってしまった。


そしたら、奈良の同級生が、錦を飾れない時はうちに泊まったらええやん、と言ってくれた。

ええなぁ☆

錦飾ってなくて、日本恋しくなったら友達んちに帰ります(^-^)

yorosiku!!


2006-07-20 14:21:23

きょうから日記

テーマ:

さっき、東京から帰ってきた。

大学時代の友達などに会って、久しぶりに飲んできた。

楽しかった。これで、東京方面の知り合いへの報告は完了。


あとは奈良の人にご挨拶。

今から幼稚園でお世話になった先生に会ってきます。

なぜだか、僕のことを気にかけてくれている先生で、電話したらすぐ分かった様子。

僕のこと覚えているよ、と。

僕も先生のことよく覚えている。


じゃ、行ってきます。




<< 前のページへ最新 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス