泰っちの酔いどれレシピ


Bon Quish

 

作り置き終了晩ご飯



何時ぞやににんにく醤油漬けで

冷凍しておいた豚肩ロース肉

ピーマン玉ネギと甘酢ダレでソテー


冬瓜の煮物ラスト

トロミは片栗粉

葛の方が良いみたい

AMIさんに教えてもらった


大根葉と油揚げ煮


塩鮭の下に

玉ネギピーマンしいて

チーズとマヨネーズかけて

レンチン



本日のおうちごはん


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 U様とランチ&おしゃべり


ランチはかなり久しぶりの外食


 写真取り忘れたえーん


U様は 同じ医療系で医療アルアル話が


出来るから盛り上がるのよウインク


いつも入院中にご飯のお供を提供してくれる


 泰っちの スポンサー的存在ウインク


同じようなのはあるけど

ダイショーは上手い


レモンソース

自分の味付けだけだとマンネリ

だから( ´∀`)


他にもまたまた頂いちゃいましたが

料理した時紹介しますナイフとフォーク

で U様と舌リハビリおしゃべりして~

とてもすっきりした爆笑

 再々発の手術は
ただ単に延命と
QOL(クオリティオブライフ)
を尊重してくれた( ´∀`)
日本語で言うと
生活の質~
けして根治ではない
だから再々再々発率100%
だと思っている
放射線やっても効果が
無かった癌細胞
ちょっとやそっとじゃ
無くなりはしない
泰っちも一応医療系
自分の状況を理解して
どうなっていくかが
予測出来る

 今あった癌の周りの怪しい所
全部取るとすると
舌根から全部取って
咽頭(喉仏付近)
永久気管孔つけて~
Max取り切ればリスクは
下がるという理屈も分かる
当初の手術の予定は
舌は出来るだけ残すが
大腿部から移植をして
 皮弁 形成するだったから
流石にキツい と
思ってたけど(´・ω・`)
喋れない食べられない
ボディイメージの変容・・・
今まではまだ序盤だった
今回はキツいなぁ
と思っていた所
急展開で
悪い所だけ切る✂️
舌も咽頭も全部取ったからと
いって再発しないという
保障は全くない
全部取った状況で
更なる再発が見つかったら
もう放射線は使えないので
手術か抗がん剤
体力的にも精神的にも
厳しいと泰っちが
言わなくても
M先生は判断してくれた
今はするべきじゃないと
M先生は
悪いとこしか取って
ないからさぁ~
また出来ちゃうからね~
でもまだ食べたりしたいよね~
取っちゃったら
食べられないもんね(´・ω・`)
 まぁ延命ってやつかなぁ~

なんて事は勿論言わない
ただ理解出来てしまう
泰っちにとって
自分の口で食べたい
自分の口で喋りたい
というニーズをくんでくれた
ニーズとは
生きる希望
医療従事者は
患者のニーズを
最大限に叶えさせるよう
手助けをするのが仕事だ
人は生きる希望があれば
生きようとする意欲 
活力が出る
反対に生きる希望が
見いだせなければ
絶望と哀しみに
打ちひしがれて
死を迎える事になってしまう
どんなに小さい事でもいい
どんなに些細な事でもいい
生きる 活きる
希望を持とう
 まだ話したいけど(´・ω・`)
今日はこの辺で
また聞いて下さい


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】