舌癌で入院2回目 転移 放射線

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 




ぴょるとんさん飛び出すハート これは富士山🗻だよ

この病院から見えます 病院

緑の屋根の建物は多分 職員寮

広いよ~


   放射線治療


6/28 入院17日目 放射線13回目


 血液検査を毎週1回  やります

 先週は 放射線始めてから5回目で

     血球減少

 二週目からは  病院食の他に +α

特にプロテインドリンクを摂取してました

 あとカルシウム 鉄も意識して摂取



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


 血液検査結果


この病院では 備え付けのテレビで
自分の血液データを見る事が出来ますウインク
   血液データだけでなく
食事の選択も自分で行う事が出来ますナイフとフォーク
本当に便利です 爆笑




血液データを確認して 何が低下しているのか

何の栄養を取り入れればいいか自分なりに

      考えます ニヤリ

勿論 病院食は細かな栄養管理が

行き届いてはいます スプーンフォーク が

栄養素の摂取は個人差があって

病院食を完食していればいい訳ではないと

私は思っています お弁当

不足分をどうやって補うか?の目安が

血液データです予防接種


       私の場合 


6/12    放射線前は概ね良好の数値だった

6/19 病院食は完食だけでは 血球減少

6/26 病院食+α タンパク質

         鉄

         カルシウム

      意識的に増やした事で

放射線の回数は倍ですが血液データはまぁ

いいんじゃない 爆笑 という感じ

それにしても 放射線治療はやっぱり

   いろいろ大変ですね えー

でもせっかく先生がバシッと手術してくれて

看護師さんや栄養士さん 

その他大勢の医療従事者の方が

サポートしてくれている訳ですから~

 自分自身が1番 治療に参加しないとプンプン

幾ら ゴッドハンドのスーパードクターが

手術しても 治るにはこっから!!

自分がいかにリハビリや治ろうとする努力

をするかにかかっていますプンプン

  要は 本人の意思が 大事

先生や看護師さんは あくまでもサポートに

すぎないのです 病院

  

  タンパク質 鉄 カルシウム


準備なし 手間要らず

美味しく食べて 長く続ける

 自分好みの物を 探して選んで~


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』