舌癌部分切除 リンパ節郭清で入院


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



5/18 退院後8日目


 ぜつレシピ


何にもしてないのに、お腹は空きますステーキ

好きな物を思い切り食べれないから、食べたい 食べたい~という気持ちは凄くて 笑い泣き


熱々広東麺、熱々鍋 、外食食べたい~笑い泣き笑い泣き

外食、選べば食べられるかも知れないけどえー

今までは舌で歯と歯に詰まった食べカスを

横に寄せれた、でも上手く動かないから

そのまま放置=雑菌繁殖=

口臭半端ないし口内 不衛生 えーんえーん

むしろ、食欲無くなればいいのに えーん

でも栄養取らないと創部が治らない ガーン

とにかく食べられる 物作って 栄養を流し込む

片付けとか掃除とか断捨離とか・・・

今は無理、いいですよね えーんえーん


【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

メカブ挽き割り納豆とろろ細うどん
豆腐卵入りもやし油揚げ味噌汁
いんげんと高野豆腐煮
切り干し大根トマトソース煮
時間かけてゆっくり煮ます カレー


何故か只今、仏壇が家に二つ煽り はてなマークはてなマークはてなマーク

ご先祖様にもお食事を


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


医療保険②



 今日は県民共済の入院給付金について
アップします。

言わずと知れた県民共済
 安い掛け金で安心の保障~
私は偶々県民共済ですが、co-op、全労済等もよろしいのではないでしょうか おねがい

基本コース 総合保障2型(月掛け金2000円)
入院給付金 1日当たり4500円

特約コース 医療1型(月掛け金1000円)
入院一時金 20000円
手術 (当組合の基準による)5.10.20万円
在宅医療 40000円(20日以上入院した時)

今回、単純計算で20日入院しているので、
入院給付金 4500円×20=90000円
入院一時金 20000円
手術給付金 おそらく20万円
在宅医療 40000円
合計   35万円 

*記載事項は、今回私自身が支払い対象となる事案だけ書いています。他にも後遺障害や
死亡・重度障害・先進医療といった保障も
あります。 あしからず ニヤリ

県民共済も掛け捨て保険です。
使わなければ、やはり支払ってきた
保険料は無駄? その分の保険料を
月々貯めていた方がいいのでは?
そんな疑問も湧いてきますね えー

私も保険をかけなくてもきちんと
社会保険&年金保険料も納めていれば、    高額医療や限度額認定などで 賄えると    思っています。               ただやみくもに 民間保険に加入しなくても 何とかなるようになっていると思います。

実際、 様々な病気になるのは高齢になってからの事です。だから、保険会社は成り立っているのでしょうが・・・

 私の場合、今回の舌癌もそうですが
一昨年右肩を骨折して入院手術、
6.7年前に痔の手術もやっていて ショボーン
何気に保険にお世話になっています😆
こういう場合は加入しておいて良かったと思えるパターンでしょうね ニヤリ
でもこればかりは病気だけでなく交通事故等の不慮の事故もありますから、
何とも言えませんね えー

家計に負担をかけず、必要最小限の御守り感覚で保険をかける が良いかと。
 月々の保険料より、貯蓄を積み立てる方がいいですよね ウインク

昨日アップしたアフラックの 入院保険金と合わせると、舌癌部分切除 リンパ節郭清 20日間の入院で~75万円~85万円程度の給付金が入る予定です。
実際の入院費用は、15万円程度でした。
大分、保険金が入って余裕🎉 と思われるかも知れませが 笑い泣き
世の中上手くいきませんよね ショボーン
損失補填と支出は色々と 笑い泣き
保険入ってて良かったのは事実です 口笛
入院費用の詳細はまた明日、アップする事にします。

色々書きたい事があるけど、
頭が働かないです😅

癌になる前と同じようにはいきませんよねえーん
身体も心も・・・

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 



 ここまで読んで頂いて ラブ
 ありがとうございました 飛び出すハート